2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫


こんばんは〜。

今日も大充実の1日。

みなさん、マッドハッターって知ってます?

不思議の国のアリスの登場人物です。

昔は「イカれ帽子屋」って言われてたけど
ジョニーデップがやってから マッドハッターの方が分かるのかな?

なんでイかれてるのか知ってます?

第4回 地球を遊ぶ!自分発見イベント「ワンダーランド」
絶賛予約受付中〜!!凄腕セラピストここに集結
http://ameblo.jp/blue-wonderland/



ただ単に 怪しいイカれた帽子屋じゃないのですよ。

アリス読んでると まじイかれてるけどね。

実は、時代背景に理由があるの。

彼は帽子やさんでしょ。

昔の話だから、貴族とかの素敵な帽子を作ってる。

その帽子の記事がフェルトだったんだって。
きっと今のフェルトとは違うんだと思うんだけど。

そのフェルトを作る際に水銀を使うらしく
水銀中毒のために イかれているわけなのです。

水銀は今ではほとんど見ることがありませんが
インフルエンザのワクチンに入ってんだよね〜。

え?

じゃあね〜!!笑


ゼロからはじめるスピリチュアル<感じる>を育ててミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火・土
反町フロリナボーテ

 


おはようございます♪

天河神社でもらってきた情報をもとに369WS受付中
http://www.aromaalice.net/a369ws/



昨日 長年の謎が解けました。

春から夏に変わるこの季節。
エアコンはまだいらないけど、暑いから窓を開ける。
そうすると虫が入ってくる。

主に、手足なんだけど、体中 小さい虫が体を這うような感覚。
でも、見ると何もいない事98パーセント。
私にとってこの季節のこの上ない謎の気持ち悪さなんです。

これまで 目に見えない小さい虫がどこかを這ってるのかなと思って
窓を閉めたりしてたんだけど、昨日やっと謎が解けました。

私。。。脱皮してます。

はい。皮がむけてるんです。主に手足。

薄く、細かく。

え?

じゃ、皮がメリメリする感覚だったんですね。。。

いや〜長年の謎解けました。

人間も脱皮するんですね〜。知らなかった。

昨日はですね、精神的かな? どこか分からないけど
違う意味でも脱皮しました。

午前中に太鼓に行って、午後は 聾者の音楽という=耳が聞こえない人が奏でる音楽というコピーに惹かれと、無音の映画「Listen」のトーク&演奏というのに いきなり行ってきました。

行く時に撮った太陽。
IMG_4609.jpg

最近、1枚撮ってスマホを閉じようとすると2枚目が撮れちゃうんだけど
2枚目に、私の足元までの 溢れる光。そして光の道のようなものができていました。
IMG_4610.jpg

このイベントは、、、
なんだかよく分からないけど 自分の中の何かが ひっくり返ったようなそんなイベントでした。

これによって、いろんな 私がやってきたことが、
ことを、、、、
ぶち壊す、、、

そんなタイミングなのかもしれませぬ。

続く

ゼロからはじめるスピリチュアル<感じる>を育ててミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火・土
反町フロリナボーテ 月・水・金

こんばんは〜♪

本日開催予定だった瞑想会は 体調不良などが重なり最低催行人数に満たなかったので急遽中止にし、個人セッションDAYでした。

レインドロップのセッションだったのですが、人の肌に触れるということは本当に神聖なことだな〜と改めて感じました。

人の肌に触れさせていただけるということ 私にとってはその人の純粋な部分を感じることができて、とてもとても幸せなひと時。
どんな人でも内側のエネルギーはとてもとても美しく、純粋なのです。もちろん変な意味ではなくて、愛おしいと思える瞬間であり、今日初めて感じさせていただいたのは、何故私がこの施術を好きなのかというと 人の肌に触れることで自分を知れるからなんだな〜と思えました。

私を介して 不要なエネルギーを昇華するのも 昔は大変だと思っていたけれど
なんてことはないことで、ただただ パイプ役に徹すればいいだけのこと。
分かっているつもりでも、十分ではなかった今までを愛おしく感じ、パイプである自分自身に徹しました。

それからずっと至福に包まれています。

週末の発表会で 篠笛(お祭りの時のピーヒャララの笛)を聞いて
何故か無茶苦茶テンションが上がって、「萌える」ということをやっと理解しました!

今日は満月で月蝕。
20時47分。
見えるといいな〜。

iPhoneのケースを新しくしました。
今年は、好きなこと、やりたいことを我慢したり遠慮したりするのをやめようと思っているでいろんなことにチャレンジ!

その一環で大好きなアリスも増えるし、そこに和太鼓ストラップが付くという可愛さ。
brnfip-alice01-n2.jpg

好きなことをすれば、波動も上がる。
当たり前な法則だけど、みんな我慢しすぎだよ〜♪

楽しく生きよう!

人生に必要なことは 生きる。ただそれだけ〜!

みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 

こんばんは〜♪

今日は春らしくスカート履いたら そんなに温かくないという…。
もう春はすぐそこ〜と信じたいです。

さて、わたし 最近 不思議な体験をしました。
いや、沢山してるんだけど 生まれて初めて。

ある人とすれ違ったんです。
そして、その人が離れていくとき 振動を感じたというか、まるで自分のような心地よさを感じたというか
思わず「え? 何いまの?」って振り返ってしまいました。

そして、なんだったんだろう?と考えること数日。

もしや これが最近 巷で噂の「ツイン」何とか!?

巷で噂のツインなんとかは、きっと恋愛のパートナー的な意味が多く
それを求めて夢みてる人が多いと思うだけれど
そういうのばっかりじゃないのですよ♪

ルカさんに教えてもらったのだけど
ロナ・ハーマンさんの「運命の脚本を書く」によると
ソウルメイトには7つの段階があるらしいです。

最も結びつきの強いものから順に、
1.ツイン・レイ(レイ=光)
2.ツイン・フレーム(フレーム=炎)
3.ツイン・ソウル(ソウル=魂)
4.ツイン・メイト(メイト=友)
5.ディバイン・エクスプレッション(神聖な表現)
6.ソウル・メイト(魂の友)
7.ディバイン・コンプリメント(神聖な補完)

だそうです。

それぞれ一人という訳ではなく 何人もいるそうです。
実はうちの旦那さんとも ツインなんとか。どれか分からん。笑

ま、どうでもいいのですけれど。

旦那さんは私と出会った時「運命だ!」って言ってました。
私は「へ〜。そうなんだ」と何も感じてなかったけどね。
基本 鈍いので 後から感じるタイプなの💑

みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 

 こんばんは〜♪

昨日の記事は何故か笑いが取れました! 良かった良かった!笑うことは素晴らしい!

でも、ちょっと補足 私の使っているアロマはヤングリヴィング社のアロマ。
アロマ盛り盛りと書きましたが ◯◯の木とか◯◯◯◯ヤードとかは直接体に塗ったり、飲んだりしてはいけませんよ♪

ヤングのだって 知識がないのに 沢山塗って「こんなになっちゃった!酷い!」とアロマのせいにするのはやめましょうね〜。

義理母が「解熱剤をくれ」と熱もないのに言ってきた場合
市販の薬ではなく、「ペパーミント」か「レモン」の精油を植物性のカプセルに入れて「解熱剤だよ」と飲ませます。

ヤングのペパーミントもレモンも厚生労働省から食品添加物と認められています。(だから偉いということを言いたいのではないよ)

実際、両方のオイルは発熱に良いのです。
子供、乳幼児は レモンを爪楊枝のレベルで使います。

精油は濃縮したものだから、使う量がポイント。 

で、なぜ 熱もないのにペパーミントを?
ペパーミントは体の毒素を排出してくれるので、熱があれば熱に効くし、なければ毒素を排出してくれる。

自然の力は西洋の薬と違って 1つの効能しか持っていないということがないのです。
バランスを取るのですね。

はい! だから、ちゃんと勉強して 使いましょう。まず自分に、小量からね。

ヤングリヴィング社のブレンド精油は 意図を持って創られたもの。
インナーチャイルドを癒す精油やトラウマに効く精油、女性性を解放する精油などなどとても面白いものが沢山です。

でも、私はあまりブログにはアロマ系のお話は書きません。
だって、薬事法があるから。面倒くさいのです。

なので、リクエストがあれば お茶会やミニ講座など 内容に合わせてやりますのでご希望があったらお問い合わせくださいな。

とっても真面目な今日の記事。

さて、明日は 3/23の瞑想会の助っ人が!!

みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 

みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

