2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


おはようございます♪


昨日は、4ヶ月ぶりに旦那にレインドロップしてみました。
しかも、神聖幾何学ヒーリング付き。
そしたら、珍しく終わって5分後には 眠くなってきた…。と爆睡。

さすがの効果〜!

朝もスッキリ目覚めとりました。

運動をきちんとしているんだけど、ジャンクな食べ物は止められないからね。

汗臭いとか加齢週は 老廃物の匂いですから。

そうなる前からデトックス!

実はね、レインドロップちゃ〜んとやってると

イライラとかも少ないのです。

精油の力で背骨に溜まった老廃物も感情も排出、排出!
13731445_550785415132671_3775529689210797227_n.jpg 

ゼロからはじめるスピリチュアル・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火・土
反町フロリナボーテ

 


クローブの精油。

この子、かなり仕事が出来る子です。

最近、おじさん化している自分に気がつきつつも、気のせいだと思い込み中。

花粉症も、それでまだまだいけてますから大丈夫。

このクローブの精油。アンチエイジングや、あの恐ろしいG避けにも!

アンチエイジングのポイントは抗酸化力。

クローブの精油は、新鮮なニンジンの約51000倍以上の抗酸化力。ヤングリヴィングの精油だけの数値だから他のは知りません。

酸化は老化もしますけど、病気になりやすい体を作ります。

だから、酸化しない体作りのセルフケアに寝る前に、足裏にヌリヌリ。

手のひらで、5分ほど押さえて、浸透させてあげましょう。

寝室がクローブ臭くても気にしない。

パートナーも関節的に鼻から吸い込んでますから、微量ながら一緒にアンチエイジング!



G避けには、無印で売ってる木に染み込ませて、やつらのいそうな場所においときますっ!

こんばんは♪

梅雨入りしましたね。
と言っても、そんなにまだ降っていませんが
昨日洗濯干して出かけたら 降っちゃいました。

天気が良ければ 洗い直しとかするけどね、翌日も雨予報。

そんな時は 濡れた衣類を部屋の中に入れて
ディフューザーに精油をセット!!
エアコンもつけて、、、
数時間後には 匂いもなく乾きました。

部屋干しの時の変な匂いは 雑菌の匂い。

だから、殺菌系の精油を使えば良いのです。

ヤングリヴィングで殺菌といば シーブスですが
タイムやユーカリ、ラベンダーでも良いですね。

その時に家にあるアロマを使えばOK

たしろみどり
http://www.aromaalice.net

こんにちは♪

今日から「3つのカラダ講師(ボディ・マインド・スピリット) たしろみどり」にします。
いつも なにやってるの?と聞かれ、いろいろやってるんだけど~と一言で表せなくて 困っていたのです。

オンナのカラダとアロマテラピー  女性ホルモンに良い精油は?
前回 出てきた精油の詳しい内容です。

と、その前に
なんでもそうですが、どのくらいやれば効果があるのか?
ですが、その症状にどのくらい困っているのか?にもよります。

すぐに対処すれば 早く改善するでしょうが
何年も悩んでいるのなら、2、3日で改善するというのは不可能とは言いませんが
難しいと思ってください。

アロマテラピーに興味があるということは
自然療法に興味があって、西洋医学に疑問を抱いているのかもしれないですね。

でも、私たちは西洋医学に慣れ過ぎています。

「頭痛薬を飲んだら 30分で頭痛が治る」ということに慣れ過ぎています。
ですから、自然療法を始めた時は すぐに効かない!とイライラするかもしれません。

西洋医学は 頭を痛くしている直接の原因に効く対処する対処療法ですが
自然療法は、その裏側にある問題に対処するんですね。

血管の拡張を抑えれば 頭痛は治るかもしれない。
でも、じゃあ拡張した原因は?という部分にアプローチすることが自然療法です。

そこで自分と向き合うことができるのが自然療法!


きちんと学べば、アロマテラピーはとても豊かな人生をくれます。

また長くなって 書けなくなってしまう前に
はい! 女性ホルモンを改善する精油です↓

私の個人的な感想も盛りだくさんに書いちゃったので、そこらへんは無視してください。
効果効能は、ピックアップして載せてます。
詳しいこと、深いことは対面でないと話せないのよ~。

フェンネル
セリ科の植物で精油は、種子を水蒸気蒸留します。

昔は、悪霊払いや呪いを除けるために使われたとか!
エストロゲンに類似、鎮痙、鎮痛剤、代謝アップ
むくみ、関節炎、月経トラブル、PMS など。


クラリセージ
私の中で ザ・女性ホルモンです。こちらもシソ科。お花を水蒸気蒸留。

この香りが苦手は方は自分の女性性を否定しているとか、していないとか…。
昔、私はこの香りが苦手でした。

エストロゲン類似。抗真菌、鎮痙、弛緩、コレステロールの低減。
月経不快、PMS 不眠、ホルモン不均衡。

ジャスミン
私の中で ローズよりもジャスミンの方がより女性というか女王っていう感じ。
ローズは、まだプリンセスみたいな感じがします。もちろん勝手は思い込みですけど。

モクセイ科
花から抽出。 花からとれる精油は めちゃくちゃ高価なのでまだジャスミンデビューは出来ません。自分でジャスミンが似合うと思えたらデビューかな~?そんな時くるかな~?

気分の高揚、抗うつ、月経トラブル、PSM、肌トラブル(シワ、湿疹など) 不感症

プロジェッセンスフィトプラス(これは美容液)
女性のホルモンバランス、感情、健康を改善、促進するために精油を配合した美容液。
内股など 皮膚の柔らかい場所に塗布。


イランイラン
バンレイシ科
花を水蒸気蒸留。

私の大好きな香りの一つ。昔、まだアロマテラピーがこんなに流行っていない時、イランイランが好きと言うと「エロい」みたいなことを言われたので、好きだとあまり言えなかったのよね~。初夜の時に寝室に花びらを撒くという話があって、その人たちはきっとイランイランと淫乱が混ざってたのね。(うん、そういうことにしておこう!)

血管拡張、抗不安、鎮痙、抗炎症、男女のエネルギーバランスをとる。自信と平安の回復。


ゼラニウム
フウロソウ科。
バラの代替オイルとして量を増すのに使われるオイルですね~。
いい香りですもんね。

皮膚の再生、抗炎症、抗酸化、抗菌、ホルモン不均衡、緊張の緩和、血行の改善。

ドラゴンタイム(ブレンド)
ドラゴンタイムは、フェンネル、クラリセージ、マジョラム、ラベンダー、ヤロー、ジャスミンが入ったブレンドオイルです。
40過ぎの女性ホルモンの乱れは ドラゴンタイム。でも、これも人によります。

輸入
レディスクラレオール
植物性エストロゲンが豊富なオイル。若い頃の女性ホルモントラブルなら こっちを最初にオススメ。

コリアンダー、ゼラニウム、ベチバー、オレンジ、クラリセージ、ベルガモット、イランイラン、サンダルウッド、スペインセージ、ジャスミン、アイダホタンジー、タンジーが入ったブレンドオイル。

PMSの緩和、エストロゲン分泌の促進


3つのカラダ講師(ボディ・マインド・スピリット) たしろみどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火・土
反町フロリナボーテ 月・水・金

 

こんにちは〜♪

いつも健康すぎて カラダに効くアロマとかが全然記事にかけません。

だがしか〜し、睡眠の質、量がここ数ヶ月よろしくないので
カラダに変化がやってきました。

ザ・女性ホルモンの乱れ!
具体的に言うと 不正出血〜。ラララララ〜。

鮮血だったら はい!お医者さんに行きましょう。
私は鮮血ではないので 様子を見つつ、
アロマケアしながら お医者さんに行きます。

これは問題の切り分けのためですよ♪

理由は、分かっているのですが
この場合のアプローチ。

1)睡眠の質を良くする
2)女性ホルモンを整えること

基本、今の私は いつでも眠い状態で
冷え性でないけれど、冷えも感じているので
両方をいっぺんにアプローチします。

1)睡眠の質を良くする
私の使っているエッセンシャルオイルはヤングリヴィング社のもの。
育てるところからこだわったオーガニックで、医療用としても使えるレベル。
日本では まだNGなので 医療用では使えませんけど、現在長崎大学で研究がされています。(大学名が間違ってたらごめんなさい。)

ディフューズはもちろん、直接塗布、飲用も可能です。
飲用可能な精油は厚生労働省から食品添加物として認められていて17種類あります。(この数はだんだん増えてます)

さて、睡眠の質の向上のために
リズミカルブレインが実は最高だったりするんだけど、毎日は面倒だったりする。

なので、これは週1回やるとして
日々は、ルタヴァラの飲用。植物性のカプセルに入れて1、2滴。寝る1時間前くらいに飲みます。
(ルタヴァラを飲む時には、自己責任です。)

rutavara.jpeg

ルタヴァラはブレンドオイル。
ラベンダー、ヴァレリアン、ルーの3つの精油が入ってます。

ラベンダー以外は あんまり知られていない精油。
このヴァレリアンは、実は私のオリジンオイル。
でも、私はこの匂いが苦手。なので、ルタヴァラも苦手。

それでも使うのは、よく眠れるからなのです。
子育てしている時の短い睡眠の質を上げて、乗り切ったという方もいらっしゃいます。

ラベンダーはご存知 鎮静効果

ルーこれは単体では日本には売ってないと思われます。妊婦さんはNG。ストレスの緩和、緊張、消化を助ける、抗炎症、抗不安などに良いとされます。昔々、日本では葉っぱの浸出液をウガイ薬とか浣腸などに使っていたそうです。

ヴァレリアンはオミナエシという小さい、小さいかわいい花が咲きます。この花の根っこを抽出したもの。こちらも鎮静効果あり、心を落ち着ける、落ち込みなどにも効くので、ウツとかにも良いそうです。もちろん不眠にも。で、ここでちょこっと知識があると思う疑問。根っこから取れるのなら、グラウンディングするのでは?と。
そう!グラウンディングに良いんです。でも、睡眠は カラダから離れるの。逆じゃん。
だから、私はルタヴァラを嗅ぐと眠れないのです。グラウンディングしちゃって。グラウンディングと言っても、100人が100人同じ状態ではないので、結局のところ 人によります。

2)女性ホルモンを整えること
こちらは、数種類 女性ホルモンに効くのがあります。ホルモンを整える場合、ホルモンの量を指令するのは脳!だからディフューズから始めてみます。

日本で買えるものだと
フェンネル
クラリセージ
ジャスミン
プロジェッセンスフィトプラス(これは美容液です)
イランイラン
ゼラニウム

ドラゴンタイム(ブレンド)

輸入
レディスクラレオール

こんなところかしら?
マジョラムとかラベンダーも良いのですよ。

で、年齢的にも、いろいろ混ざったドラゴンタイムで試してみます。
20代なら レディスクラレオール。

それぞれの精油については 次回!





たしろみどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火・土
反町フロリナボーテ 月・水・金

 

みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

