2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


こんばんは! 映画「エベレスト3D」を観てきました。

実話をベースにした映画。
エベレストに登るあるチームのお話。

存じ上げませんでしたが、日本人の女性も出てきました。

ネタバレしますが、、、

エベレストの頂上に到達することを夢見て多くの人がエベレストに登る。
でも、たくさんの人が亡くなってしまうお話なんですね。

旦那は見終わって「救いのない映画だった」と言いました。

私は、「最後の最後までやりたいことやって とても素晴らしい人生だったじゃないのかな?」と思ってしまったの。残された人にしてみたらたまったもんじゃないけどね。

だって、生きるチャンスは何度かあったんです。

でも、「もうすこしで頂上だ!これが最後なんだ諦めさせないでくれ」と言ってタイムリミットだから帰るように言った仲間を説得し頂上に行く人。そして、それに同意して 自分もサポートとして もう一度頂上に行く人。

人を助けるために 嵐のエベレストに戻る人。

頂上までは行けたけど、酸素が足りなくて倒れてしまう人。

倒れて1日雪の中に埋もれていたけど、生き返る人。

本当に人それぞれでした。

エベレストって行きたくないのに行く山じゃない。
行きたくて、行きたくて、お金をかなりかけて準備して仲間たちを集めていく山。

そこまでして行きたいと、何かをやりたいという熱意を成し遂げた。頂上に行けなかった人もいたけど自分の夢を追いかけた。それって 人として最高だなと思いました。
ただ、何もせず 行きたいところ、やりたいことがあるのに
不安を作りだし、言い訳する人生よりもずっといい!

生き抜くって こういうことだな〜と。

ただ、私はエベレストは登りたくないけどね。

人それぞれの やりたいこと それをやること、それが生きてるって感じだよね〜。

しかし、3D映画は苦手で そのあと酷い頭痛で寝込むのありました。

さあ、みなさんは この人生で何をやりたいですか〜?

みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

