2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


こんばんは!

今日もヘトヘト。和太鼓の2回目に行ってきました。

taiko02.jpg

こんな太鼓を叩いています。

今日はね、自分軸で叩くことができませんでした。
さすがに休みがしばらくないから、ちょっと疲れているらしく
ふわ〜っとした状態で 集中できず、丹田にも意識を持っていけず。

あら?私疲れているんだ!と気づくことができました。

そしてね、私 基本忙しいことが大好きなんです。
それを実はとても求めている。
精神は耐えられる。というか、とても楽しい!
でも、体はやっぱり 疲れているということに太鼓をたたくことで気づいて
うわ〜 自分の体を知るのに私にとって 太鼓って大切なツールなんだ〜と思いました。

そして、それ以外の太鼓の効果なのですが実は優れたヒーリング効果があります。

関節には 様々な不要なエネルギーが溜まるんです。
それが 太鼓のヴァイブレーションによって 解放されちゃうの。

だから、太鼓終わると 関節が軽くなる!

思考から離れて、しっかり叩ければ もう言うことないのです。

日本人のDNAだな〜と思う。

お祭りって 神様に何か奉納だったり、祈りだったり、儀式のためにある。
その儀式の一端を担う太鼓。
お祭りという神様のエネルギーを昼夜 保持するためだったりするのでは!?と思ったり。

普通は神社には夜はいけません。
夜神社に行くことは 危ないから。昼の世界と夜の世界の神社は全然違うからね。

でも、お祭りは 夜も続く。夜の方が本番かもしれない。
だから、祈り、神のエネルギーを降ろし、それを御神域と呼ばれるすべてに行き渡らせ保持する。

な〜んて思ったりしました。

最近 夜のお祭りに行ってないから 来年は行って確認してみたいな〜。

さて、和太鼓の後は 打ち合わせのために子宮の声を聞くセラピスト清水ゆみこさんに会いに行きました。

ゆみこさんと来年 コラボワークショップをやりますよ〜。

詳しくは、12月11日の新月に教えちゃう〜。

私、その日は伊勢におりますからね!
伊勢パワーも一緒にお届け!

お楽しみに〜💓



みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

