2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


こんばんは♪

伊勢から帰って翌日から5日も平熱に戻りませぬ。このまま冬至のエネルギーを受け取るしかあるまい!体はもう普通に動けるようになったので、冬至のシフトを楽しみに待つとしましょう。

IMG_3905.jpg

伊勢市駅で撮りました。なんでもない場所でも美しい光はあるのです。


さてとうとう、伊澤宮です。

2年前に来たかったけど、これなかった場所。ここはきっと全員が来られるって場所でもないのでしょう。だって、内宮の最寄駅からは45分。急行止まらず。本当に何もない。(それがいいんだけど)食べ物やさんもないっぽい。車で来る方は、いいかもしれないです。

中に入る。

ゆっくりと感じながら、進む。

内宮とも外宮とも違うエネルギー。

なんて表現したらいいか分からないけど、宇宙っぽい? 懐かしいような気もする。もっと大きな場所を思い描いていたけど、かなり小さい。隠されているのだから目立ってはいけないもんね。

帰ってきてから調べたら、ここには、不思議な伝説があるらしい。

ブログ:伊雑宮へ(6) http://mintun.exblog.jp/20268506/

お田植祭の唄。「♪ 磯部伊雑宮は龍宮様よ 八重の汐路を鮫が来る〜」という一節がある。

なんでも、倭姫命が天照大神の鎮座地を求めて巡行していると、神託が降りる。
「明朝、7本の鮫が沖を通る。その後について行けばよい場所がある」
その通り、鮫たちの後をついて入江の奥まで行き、
天照大御神をお祀りしたのが、伊雑宮だという。

それが本伊勢と呼ばれる所以なのですね。

伊勢神宮は調べると 秘密がいっぱいありすぎて、混乱するけど楽しすぎです。

izawa.jpg


近づいていったら、突然「日本再建!」という文字が出てきた。
エネルギーが降りてきて 私が訳すではなく 文字がドドーンと空間に!

うわ!

そして、お参りするのに、ちょっとだけ並ぶ。

なぜかクロックスが玉石の手前に置いてある。
参拝中の方が どうやら脱いで前まで行ったらしい。が、服装はジャージ。確かに
服を脱ぐわけにはいかないので、足だけはさすがに失礼と思ったのかしら?
そんな風に思わせてしまう伊澤宮?

お参りすると、感情やってくる〜。なんの感情だか不明。
何か言われたような気がするけど、泣きすぎて覚えておらず。

内宮や外宮のいろんな場所で いろいろ見たり、言われたりするも覚えとらんのよね。
ま、いいのです。
必要な時に思い出すから。内宮だからとか外宮だからとか伊勢神宮で言われたから特別ということではないのよ。

その時、その時に 必要なメッセージや気づきがあれば 誰からだっていい。
それを誰かがいいと断定してしまうと 他のメッセージに気づけないからね。

そして、12時12分タイムゲートが開く時間と言われてる。まだ時間があったけど 佐美長神社だ!と急ぐ。
12時12分からしばらく開きっぱなしだからね。

しかし、近くにいるのに迷う。
ようやく到着。階段を上ると…。

IMG_3948 (1)


一つの大きなお社と小さな4つのお社。か、かわいい!(写真撮らなかった。。。)

佐美長神社にお参りすると、手がボ〜ッと熱くなる!Hさんに教えようと思ってHさんの手を触るんだけど、Hさんの手も熱くなってて分からず。。。 そうだ、この人のがサイキックだった!

んで、いろいろ受け取って(忘れた〜。)
小さなお社の方にもご挨拶。 これまた手が熱い!!
ここでは「我らがお守りしますゆえ〜。」もっと前に出て的なことを言われますた。。。

この4つのお社には、諸説あるそうですが スサノオとかね。
でも、4つ並んで…と私がしているのは 祓戸四神(はらえどよんしん)。

・瀬織津比売(せおりつひめ) -- もろもろの禍事・罪・穢れを川から海へ流す

・速開都比売(はやあきつひめ) -- 海の底で待ち構えていてもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込む

・気吹戸主(いぶきどぬし) -- 速開津媛命がもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込んだのを確認して根の国・底の国に息吹を放つ

・速佐須良比売(はやさすらひめ) -- 根の国・底の国に持ち込まれたもろもろの禍事・罪・穢れをさすらって失う

おーっと書いていて思い出したけど 去年?この祓戸四神、祓戸大神に「早く我らの元に参られよ」と突然言われたんだった!でも、その当時、祓戸四神なんて知らず。なんか調べた気がする。
今回 行けたのかな? どうなんだろう? よくわからず。。。神様〜ずみませぬ〜。

神社にはね、なんにも書いてませんでしたよ。
ま、神社って 公表できることしか書いていないので、隠された神様とか名前を変えて偽装さている神様なんかもいらっしゃいます。

続く

IMG_3949.jpg


みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

