2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

こんにちは〜♪

昨日は、夫婦忘年会をおすし屋さんでやって、日本酒を飲みながら日本の美味なものをたんまり食べて、ケーキが食べたい!とコンビニにより、たんまりと至福を肥やしました。(字が違うし、意味も違うよ!)

25日から聖なる12日間に入っていて、この12日間が2016年の1月〜12月に対応する夢を見るんだけど(25日⇨1月、30日5月っていう感じに)なんだか私来年はめまぐるしい日々を送りそうです。

最近ね、ふと思うのだけれど 義理母が認知症で毎日同じことがあり、同じことを言われ、同じことを返すんだけど
地球を去るには、記憶が消していかないといけないのかな〜なんて思ってしまいました。(あくまで、ちょっとづつ症状が変わってたりしていく中で個人的に思ったことです。)

地球に来る時(生まれる時)は、生まれる前のことは忘れてしまう。
だから、帰るときも忘れないと帰れない。記憶は、地球に留めておく理由になってしまうから、持っていけない。
いわゆる未練がある人は、だから忘れると言う作業が必要なのかな〜。未練があればあるほど、その作業が長くかかってしまうのかしら?なんて、毎日のやり取りの中 思ってしまいました。
地球を堪能した人って スパッと去っていくイメージがある。

かぐや姫の物語も、最後に月に帰るとき地球の記憶はなくさないといけない。
迎えがそこまで来ていて、嫌だというけど、一瞬にして忘れてしまう。

人ってなんだろう?と 答えの出ない疑問を想う年末なのでした。


みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose