2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


おはようございます♪

昨日は、メディテーションBasicという講座を受けてきました。
これは来月行われるミステリースクールのティーチャートレーニングで
ハンドダウン(教える資格が得られる)されるものです。

私がセラピストになったきっかけは ヒプノセラピーでした。
最初に学んだのが誘導瞑想です。ですので、得意分野でもあるのです。

ヒプノセラピストとしての誘導瞑想とミステリースクールの瞑想は目的も内容も異なりますが
昨日は、本当に本当に素晴らしい体験をしました。。

なので、記憶があるうちに書き留めておきたいと思います。

1日中様々なトレーニングを通して、瞑想を学んでいくのですが
センタリング、グラウンディングという基礎的なことから始めます。初心者の方にとっても、熟練者にとっても自分軸でいるということは最重要だからなのです。それによって、センタリングされた自分の感覚、グラウンディングされた自分感覚を学んでいける訳なのです。

そして、それらができた状態での瞑想というのは 格段に質が違うものになり、自分軸がしっかりし光ときっちり繋がった状態で行うヒーリングワーク、ライトワークというのは できていない状態で行うものと全く違うものになります。
ヒーリング、ライトワークを仕事としているのならば、やはりそれは出来ている状態をキープするのが常です。

そして、ヒーラー、セラピストでない方の場合には
グラウンディング、センタリング、自分軸がしっかりしているとどう生活が変わるのか?というと
自分らしく生きられる、何事にも振り回されない、潜在意識と繋がり、明確に人生を歩んでいけるということになります。
そういう状態の人は、やはり夢が叶うとか運気が良くなるという言葉で表現されるかもしれません。


私が昨日 海の波、空気、大木、葉っぱ、動物たち、自分の胃や皮膚や肝臓と言った臓器と繋がったのですが
それら生きているモノたちは 音楽を奏でていました。

私は音楽が全然縁遠いので、メロディまでは分からないのですけど
彼らは生きる喜びを精一杯、死が訪れるその時まで表現しているのです。

なんのジャッジもなく、競争もなく、ただ自分の喜びを表現することにかける生。
なんて素晴らしくて、美しくて 感動で何度も涙が溢れました。

そして ある瞑想では今までの人生の中で最高の瞬間はどこでしょう?という問いかけがありました。

「どこだろう?」と私も思ったのです。

その瞬間は なんと生まれる瞬間でした!

私は生まれる瞬間にトラウマを背負って生まれてきたんですね。(その話はこちらの記事⇨バーストラウマ
それによって、恐ろしくて子供を作らなかった、作れなかったという理由があったのに
まさかその瞬間が自分の人生で一番最高の出来事として現れるなんて!!!!!!!!

生きる

なんて、なんて、素晴らしい出来事なんでしょう。

なんて、なんて 奇跡的なことなんでしょう。

人間は、それを苦しい、辛いと表現します。
私も 早く故郷の星に帰りたいと何百回思ったことでしょう。

それでも、地球というのは そこに生まれる自体が素晴らしいことだったなんて。
頭では、知識ではわかっていることでも こうやって体験として経験し
感動で溢れ出す涙は 私を生きる喜びを表現することへと駆り立てるのでした。

昨日は、同時にショッキングなこともありましたが
それもすべて 神が、自分が選択したことなんだな〜とすんなりと受け入れ
今日の学びへと意識を合わせるのでした!


みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

