2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


こんばんは♪

昨日に引き続き ミステリースクールのセミナーを受けてきました。
昨日、今日と一緒に受講した方に ある事が起きていました。

昨日初めて知った事でしたし、そのためにセミナーの時間は削られました。
その方は悩み、号泣し、自分を責め、苦しみました。

奇しくも、今日のセミナーの内容は「汝自身を知れ」でした。
そして、朝からまたセミナーの時間はその方のための時間となりました。ちょうど話そうと思っていた事をその方の今起こっている事として、話をしていただき、びっくりするやら、納得するやら。

私も、私の経験を話しましたし ガイドである先生も沢山話しをしました。その方が心から望む方に決断ができるように。
そして、あるタイミングでその方に気づきがあり、その方の中で決めたんですね。
そしたら、外から拍手が聞こえてきました。笑

人が変わる瞬間は一瞬で、その方は分かったことに肩の荷が下りたのだと思います。
固まった表情、困惑したエネルギーなどなどから 解き放たれて 美しさを放っていました。

不思議だし、とても美しい瞬間でした。

気づけば、気づくほど 「拍手」が聞こえるのです。
なんの拍手なのか、分からないけれど 多くの人が拍手してくれたのです。その方の決断や、気づきに。

自分を知るということは、私が子供の頃から知りたかったことでした。
そして、今日も沢山の気づきがありました。

この4ヶ月間感じていた 人生初の何もしない状態で満たされるという状態に戸惑いながら、自分の生き方をどうしようか、どうもしないのか?を 立ち止まっていました。どこにでもいけるんだけど、どこに行けばいいのか? 何ひとつ分からなかったのです。そして、しばらくここにいようと。この満たされた状態で生きていけばいいんじゃないか?と。

でも、今日書き出すワークをしていくと、最後の最後に 目標が決まったのです。
進むべき道が差し出されたのです。

今、私はミステリースクールの2番目の段階。ティーチャーです。
それは、カバラ的に言うと ティファレト。「愛」のステージにいるのです。
それは、カバラの中央に位置し、どこにでもいけるポジションなのです。
まさにそれを経験していたということに最後の最後に気づき、ティーチャーの学びだと知りました。

そして、一歩踏み出すことが今日できたのです。

明日は満月。
ちょうど サロン用の祭壇を今後のテーマ「教える」に設定し直そうと、断捨離し、模様替えをしていた最中。
まさか、前日にこんなにも明確に決まるとは!?

自分を知る。

自分だから知っているなんてことは全くないのです。
人間は 嘘をつきながら 生きていく。本当の出会うために偽りの自分を演じたりするのです。
一生をかけて、知る必要があるかもしれないテーマ。
私はそれを知りたいと思い続けて 30年。
今の私を知ることができました。


みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

