2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

こんばんは♪

今日は、瞑想について。

私のお茶会とか、ワークショップとかでは よく瞑想を取り入れます。
私自身が 少し前から瞑想をして、繋がりエネルギーを降ろすことで
そのエネルギーを体験してもらうため。
と言っても、ほとんどの方はエネルギーの中で過ごしている自覚はないのだろうと思います。
エネルギーの中で過ごすと浄化が起こり、気づきがあり、変容します。

私も毎日瞑想をしています。たとえ3分でもやると 全然違うからなのですが
この状態になるまで 何百回?1,000回以上?も瞑想をして きっと70パーセントは
睡眠状態です。笑

寝てしまうと「ああ〜また寝てしまった!!」と罪悪感に苛まれるんですよね。

それでも、休んだり、やってみたりを繰り返して 今に至っています。

なぜ、寝てしまうか?

ヒーリングが起こっていると寝てしまったり
そもそもエネルギー不足だと意識を保っていられなかったり。

そもそも瞑想は必要なのか?という問いに関してですが
YESでもあり、NOでもあります。

人によるということももちろんあります。

瞑想でしか得られないこともありますが、
瞑想状態の脳波になれば 別になんでもいいと思います。

瞑想には、静的瞑想と動的瞑想があります。

私が毎日やっているのは、静的瞑想。
座って、呼吸に意識を向けて ただ静かにするやつね。

動的瞑想は、動きながら 何かに没頭すること。

例えば、この間の糸かけ曼荼羅が良い例ですね。

お掃除しながら、夢中になってたら 瞑想状態になることもあるでしょう。

踊るということかもしれないし、歌うことかもしれません。

そして、私は和太鼓を始めましたが 瞑想状態になる瞬間があります。

何かに夢中になること。

無駄な思考をしないで α波状態だったり、シータ波状態になれば
それで良いのです。

得意なことで瞑想状態になる。

それが一番ベストな方法。

そんな風に私は思います。

でも、2、3回やって 私には向いていないと判断するのは
ちょっと早すぎるけどね。


みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose