2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


こんばんは♪

最近、体を動かすことの重要性を今まで以上に感じています。

よく動けない人、行動できない人は思考でがんじがらめになって
結果動けなくなってしまうことが多いですね。

それは思考と行動のバランスが著しく悪くなっている状態ですよね。
思考は必要なことなのですが、行きすぎた思考は 体を動けなくします。

仕事でパソコンばかり使うのであれば やはり体を使う機会がないと
思考としてもバランスを欠いてしまいます。

人として体を持ったのであれば、体が動くのであれば
動かさないと言うことは 体の使命を果たせていません。

無駄な思考をしなくなるというのは、どうしたらいいのか?と考えても本末転倒。
まず、動くのが先なのです。

思考に思考を重ねるのはエンドレスループに入る恐れあり。

そういう方は、感じることを自ら閉じていることと同じです。

好きな動きをする。

運動が苦手な人でも 自転車になら乗れるかもしれない。
ジョギングはできるかもしれない。
自分らしく体を動かすのがとても大切。

この自分らしくが大切ですよ〜♪

私は 和太鼓を始めて3ヶ月。

私のクラスは初心者だけど 上手い人たちが集まっていました。
そのクラスで太鼓を打つと 間違いないようにということにフォーカスしてしまい
思いっきり叩けない。思考が優位になってしまうんですね。
それって とても楽しくない!
だから、他の自分に似た初心者のクラスに行くと 間違っても
そんなに目立たない。だから自由に叩けるんですよね。
そうすると 太鼓を打つ、その太鼓を打った時に振動にフォーカスができて
楽しいを感じることができるんです。

無駄な思考をし始めた時、私がすることは
今まで習ったことの練習を始めるんです。

アファメーションを唱えたり、呼吸法の練習を始めたり、
トーニングをしたり。

思考が入る隙を与えない。

時間を創るってことを学んだ1年でした。

脳を休めて、体を動かす。
是非 始めてみてくださいね♪


みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

