2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


こんばんは〜♪

先日テレビを見ていたら、80歳を過ぎて友人に勧められてロードバイクを始めたおじいさんが出ていました。(女子ってロードバイクって分かるのかしら? スポーツタイプの自転車ね!)

そしたら、食欲も出てきたし、みるみる健康になったそうです。
でも、ちょっと事故ってしまい 家族に「おじいさん 自転車なんて危ないからやめて」と言われているんですって。でもね、そのおじいさんは やめたくないの。楽しいし、ご飯もおいしいし、健康になったしね。

だから、ある自転車番組に「どうやったら安全に自転車に乗れるか教えて欲しい!」と出てきました。

さて、皆さんはどう思います?

また事故って怪我でもしちゃうと 危ないからやめさせたい?
好きなことして、生き生きしているなら 応援したい?

これ 家族の意見もよく分かる。
不安からくる 選択肢。これはこれで愛かもしれない。でも、それを超える本当の愛 「見守る」。難しいよね。

でも、生きるってなんだろうか?

80歳を過ぎて、知った 楽しいこと。 生きがいなのかもしれない。
この歳になっても健康になれるんだ!って 身をもって実感したおじいさん。

このおじいさんはとっても偉いと思ったよ。
安全に乗れる方法を知りたい!と行動を起こした訳です。
乗りたいと言う意思を表して、それを続けるには どうすればいいか行動したんですよね。

この家族のパターン。

多くの方がやっている。
もし、私やってないって方がいても 自分に当てはめてみたら?
自分に対してやってるかもしれない。

いろいろ言い訳つけて やりたいのにやってないこと。

それで あなたのハートが喜ぶのなら、それはそれでいいの。
でも、好きなことをやっている人を見て 「あの人はいいわよね。お気楽で!」な〜んて思ってたら
あなたは自分の感情を殺しているかもしれませんよ〜。

私も今年は やりたいと思ってたことをどんどんやってみようキャンペーン中。

やっておもしろくないこともあるけど、それはやったから知れたこと。
やらないで悶々しているのとは 違うから 次〜次〜と楽しいことが棚卸し〜。

もう直ぐ春 皆さんもやりたいことは 考える暇を与えず やってみよう!
新しい自分を発見できるかも。



みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

