2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

こんばんは♪

大きな大きな変化が近づいています。
もう間も無くのようですよ。

そんな時 どう過ごせばいいか?

「自分に集中する」です。

恐れや不安がやってきても、無視してください。

そして、その時やるべきことを集中してやりましょう。

例えば、
仕事中なら 自分の悪口!?と思ってしまう周りの気になる話し声には意識を向けない。ただひたすら 目の前の仕事に集中してください。自分の中心をしっかり保ち、「集中、集中」と心の中で言ってもいいかもしれません。そうすれば、雑音など気にせずに、しっかりと出来る。だって、ちゃんと自分の力を発揮すればいいだけ。
違うことに意識を向けていると ミスします。そして、それが増えれば 本当にあなたの悪口が聞こえるかもしれません。でも、それはあなたが不安から創った現実。


車の免許を取る時 教習所で 他のこと考えてたら 赤信号を見落としてハンコもらえないかもしれない。それが、免許を取った後なら? 車の運転をする時は 運転にフォーカスする。

田んぼ道を自転車で走っていて 溝に意識が向いてしまって「落ちないように 落ちないように」と溝ばかり見ていたら 落ちてしまうのは 結構ある話。 この時 フォーカスするのは溝じゃなくて、目の前。

いつ、どんな時でも 自分の中止を保ち、しっかり目の前のことにフォーカスする。

そうすれば、他のことなど気にならない。

私は、自分の内側に内側にフォーカスするのが 大好きなので これがとてもうまくいった時 すべてと一体になって 内なる平和につながるんですよね。分け隔てのない世界。だけど、隔てる体はあるという なんとも不思議な感覚。
それは まさに至福なのです。




みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose