2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


 こんばんは〜♪

昨日の記事は何故か笑いが取れました! 良かった良かった!笑うことは素晴らしい!

でも、ちょっと補足 私の使っているアロマはヤングリヴィング社のアロマ。
アロマ盛り盛りと書きましたが ◯◯の木とか◯◯◯◯ヤードとかは直接体に塗ったり、飲んだりしてはいけませんよ♪

ヤングのだって 知識がないのに 沢山塗って「こんなになっちゃった!酷い!」とアロマのせいにするのはやめましょうね〜。

義理母が「解熱剤をくれ」と熱もないのに言ってきた場合
市販の薬ではなく、「ペパーミント」か「レモン」の精油を植物性のカプセルに入れて「解熱剤だよ」と飲ませます。

ヤングのペパーミントもレモンも厚生労働省から食品添加物と認められています。(だから偉いということを言いたいのではないよ)

実際、両方のオイルは発熱に良いのです。
子供、乳幼児は レモンを爪楊枝のレベルで使います。

精油は濃縮したものだから、使う量がポイント。 

で、なぜ 熱もないのにペパーミントを?
ペパーミントは体の毒素を排出してくれるので、熱があれば熱に効くし、なければ毒素を排出してくれる。

自然の力は西洋の薬と違って 1つの効能しか持っていないということがないのです。
バランスを取るのですね。

はい! だから、ちゃんと勉強して 使いましょう。まず自分に、小量からね。

ヤングリヴィング社のブレンド精油は 意図を持って創られたもの。
インナーチャイルドを癒す精油やトラウマに効く精油、女性性を解放する精油などなどとても面白いものが沢山です。

でも、私はあまりブログにはアロマ系のお話は書きません。
だって、薬事法があるから。面倒くさいのです。

なので、リクエストがあれば お茶会やミニ講座など 内容に合わせてやりますのでご希望があったらお問い合わせくださいな。

とっても真面目な今日の記事。

さて、明日は 3/23の瞑想会の助っ人が!!

みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

