2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


こんばんは♪

さて、「意識が現実を創る」と言いますが 実際 よく分からない方も多いかもしれません。

だって「自分はそんなこと望んでいないのに!」ってね。

と言うことで そのことについて書いてみようと思います。

我が家は ちょっと前からバトルが勃発しています。

月蝕のあった週、久々に体がだるくて 寝まくるという日々を過ごした私。
その間 認知症の義理母へのアロマでのケアはしませんでした。
3日間くらい 何にもしなかったんですね。

で、そしたら頭がなるから薬をくれというのです。
薬は2種類あって、1つは漢方もう一つは普通の西洋医学の薬M。

漢方はま〜効かないんですよ。

でも、Mを以前飲んだ時 何も楽しいことなどないのに 笑ってるということがあって それがとても奇怪でした。この薬強すぎるな〜と思って 飲ませるのをやめたと言いう経緯があります。医者もあまり飲ませたくないような薬なのね。

認知症の義理母は3分前のことなど覚えていないのです。
数ヶ月前に飲んだ薬のことなど 普通であれば覚えていないはず。
でも、思い出して 丸薬をくれと。

もうバトルです。

「薬はない。」
「じゃ、貰ってくる」
「いや、それはダメ。」の繰り返しを1日何度も。(2日前に一人で勝手に行ったばかりなので)

何度も飲んでいい薬ではないのです。
でも、何度も欲しがる。

はて?どうするかと考えて ラムネを買ってきました。

ちょうどダイジェストクレンズの空き瓶があったので、それに入れます。
ラベルとかには、ダイジェストクレンズと英語で書いてある。でも、長年住み続けて この人は確認なんてしないと思ったので ラベルもそのままに あの日本人なら誰でも知ってるラムネを入れて、薬袋に入れてみました。

そしたら、夕方 飲んだんです。

さあ どうでしょう?

この二日 頭が鳴って気が滅入るとお風呂に入らなかった人がお風呂に入り、出てきたらご機嫌で用意したご飯を食べる。

そして、「薬をもらってきてくれたのね!助かったわ!」と。夕方飲んだことなんて忘れてるんです。
今ちょうど頭が鳴ったから欲しかったとも 言うの。いや、ここ最近ずっと鳴ってるじゃんって思ってるんだけど
毎日 同じことの繰り返ししだから、それは良かったねと。

でもね、実際は頭は鳴りっぱなし。
薬だと信じて、この薬が効くんだと思い込んで飲んだら 気分が良くなっただけなの。

思い込みが創った現実。

自分は愛される資格などない
お金は苦労しないと手に入らない
男は裏切る生き物だ
良い大学を出ていないと 今のご時世就職できない(⬅️最近電車の中で聞いて そんな幻想まだ持ってる若者がいるんだ!とびっくりした)
子供を産めないと負け組だとか

なんだそりゃというようなことばっかりだけど、あなたの今目の前の現実はあなたの思い込みが創ったの。

それを恐れているだけなんだよね。それに支配されてしまっている。
そこを その根っこを解決しない限りは あなたの本当に望む現実は出てこないし、出てこないものは叶えられない。

あなたは本当はどうしたいのか、どうしたくないのか?

自分に問うてみてください。



みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

