2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!

最近、不倫報道が多い。
なので、様々な意見がフェイスブックでも賑わってます。

正直、どうでもいい。

けれど、婚姻制度っていらないよなーと思ってる。旦那ともそうだねーと話したりしてる。

結婚したからこそ思うこと。

そもそも結婚願望なんてものはなくて、たまたま一緒にいても無理がない人と出会い、結婚してみたら、結構違うことにも気づき、思う。

結婚という制度は、お互いに重いものを背負わされる感がある。好きな事は、出来ない。そんな思い込みを両者の中に植え付ける。
コントロールするために出来た制度なんだろうなと思う。
だから、政府は婚姻を推奨して、子供を何人産めみたいな思考でいる

だからといって、下半身の誤った欲望のままに生きるというのは私的には違くて、お互いに一緒にいる瞬間はお互いに真摯であるべきだし、そこには思いやりとか、愛とかなくてはならないと思う。だって人を所有する事はできないし、所有したいなんて思うわけない。もし、所有したいなら、その人の心は大きな穴が空いてて、エネルギーがだだ漏れなんだろうね。そういう人は、いくら人からの愛を求めたって、漏れ続けるだけだから、やればやるほど傷口は広がるんじゃないかなー。

本当に愛しているのなら、その人がどこでなにをしていても気にならない。絶対的な信頼があるから、気にならないし、自分自身の心も自由で、いつも心は平和で喜びにあふれてる。



これは昨日の夕日。お空がお祭りをしているようでした。






みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教え
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。