2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


こんばんは〜♪

明日は茅ヶ崎でイベントです。
今、準備中。こんなギリギリに準備するって初めて。

昨日は、久々の和太鼓に行き 新しいことを始めたので パニックに陥り、でも楽しいんだけどね。
和楽器って、口唱歌(くちしょうが)といって リズムを言葉で表すんです。ドコドンとかドコンコとか。
でも、「んあ?」っていう 聞いたこともない、楽器なのに そんな音の表現?って感じで
私の細胞に入ってないから、時間をかけて入れていかないと 叩けない。
私、なんでもそうなのですが、頭と体と心で落とし込めてないと できないので人より時間がかかります。
なので、日々 頭の中でリズムを口ずさんで落とし込み。

そのあと 「スーパーマンVSバットマン」を観に行きました。
アメコミが大好きで 前作「アイアンスティール」はと〜っても面白かったんだけど なぜかバットマンと戦うと言う。しかもバットマンがベンアフレック。 なぜベンアフレック?

それでね、思うのです。

アメリカってたくさんヒーローいるんです。
毎回激しく戦うので、きっと本当ならアメリカって国はないと思う。
ヒーローっているのかな〜?って思ったの。
私もヒーロー大好きで 昔はヒーローのようになりたいと思うような人だったけれど
ヒーローいると 地球人何にもしないじゃんって思った。

セラピストやヒーラーも 同じだな〜って。

分かりやすく助けてあげることって 結構簡単。

その方が感謝もされるし、でもそれってその人のためになるのだろうか?って。
その人の力で何かが出来るようにならない限り 本当にその人を救うことは出来ないと思うし
アメコミのヒーローのような存在は 弱いままの自分であり続けるための理由にしかならない。
スーパーマンが助けてくれて ラッキーだけれど、問題解決とは違うな〜。
そんな風に思った「スーパーマンVSバットマン」
映画としては… こんなに映画好きなのに ちょっと寝てしまった!笑



みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
ゼロから始めた私の10数年をお教えします

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

