2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


こんばんは♪

今日は、反町のフロリナボーテにチラシを置きに行ってきました。ネイルサロンですが、レンタルサロンとしても貸してくれるので、月水金とお借りすることになりました。

今日は、不思議ちゃんなのに現実的なオーナー美果さんのびっくり発言に楽しくなってそのびっくりプランに乗ってしまおうと思います。詳しくは、そのうち。笑

さて今年、4月から電力を自分の好きな会社から選んで買うことができるようになりました。

そんなこと10年前は考えられなかったことです。
東日本大震災の影響ですが、まだまだ変えた人は1パーセントくらいらしいです。

我が家では新しい電力会社からの供給が6月からなので、そのためにメーターを
スマートメーターというものに交換されました。

作業自体は、15分くらいで交換が終わり 中身を変えるだけなので
その間、電気を止める必要もなく、いつもの日常の中ですんなり交換が済みました。

スマートメーターにすると通信機能がつくということなので、検針の人が来ないのかな?
アンペア変更などもデータを送れば変更できるらしいですよ。

何かと手間がかからなくなりますね。

電力自由化されると知ってから 変えようと思っていたけれど
どこがいいのか?とか 調べたりしたけれど
タイミングよく 「あ!ここにしよう」と思えるところがありました。

何故 変えようと思ったのか?

逆に 何故変えないの?

東電が嫌いとか そういうことではなくて(だからと言って好きではないの)
その電力がどうやって作られているかを知って、そのことに責任を持ちたかったから。

誰かの犠牲の上に成り立つ 自分の幸せや便利さは
何か違うと思うから。

今まで 何にも知らないで電気を使ってきたから。

まず、知ること。

そして、知って上で どう行動するか。

それで世の中はちょっとづつ変わっていく




みどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火曜・土曜
反町フロリナボーテ 月・水・金

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

