2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

こんばんは♪

二日間、旅に行ってきました。

2ヶ月間の間で疲れていた私に旦那さんプレゼントしてくれて今週の月曜に旅行に行こう!と決めて、2日後の水曜に朝立ちました。一人旅です

場所は、迷った結果 急だったので 大好きな伊勢神宮外宮と前から気になっていた別宮の「瀧原宮」にとりあえず行ってみようと決めました。伊勢神宮の別宮ですが、伊勢市ですらありません。

伊勢市駅からは電車で1時間くらいかな?
去年の12月に行った「伊雑宮」はもうちょいかかったんだけど、駅からは瀧原宮は遠いんです。

今回、急に行くことになって旦那に「何食べればいいかな?」と言ったら「名古屋でモーニングでしょ」というので、「そっか!」と調子に乗って食べていたら、電車の乗り継ぎが ガタガタと崩れる始末。
なので、いろいろ調べると隣の「三瀬谷」駅からバスで行けるらしく(と言っても、本数が少ない)なんだかドタバタした旅の始まり。

お昼は時間がなかったので、三瀬谷にある道の駅でカレーパンを買う。

こんなのがお出迎えしてくれました!ザ日本!!
takihara01.jpg

瀧原宮は、倭姫宮(やまとひめ)が最初に伊勢神宮の作るときに決めた土地(だったと思う。)

何故来たかったかというと、ここはゼロ磁場にあるんです。
ゼロ磁場とは、方位磁石を置くとぐるぐる回っちゃう場所。
2つのエネルギーがぶつかって 相殺されてゼロになっちゃってる場所のことです。
ゆえにパワースポットなどと呼ばれており、日本の重要な神社仏閣は ゼロ磁場(ゼロポイント) の場所にあることが多いんですよ〜。

最近話題の中央構造線上にも 幾つかの重要な神社仏閣があるんですよね。
で、今回行くにあたって 調べてみたのです。

他にどんな神社仏閣があるのか?

諏訪大社
豊川稲荷
伊勢神宮
天河大弁財天社
高野山
石鎚山
幣立神宮

こんな感じだそうです。

中央構造線上のゼロポイントは内宮なんだと思うのですが、外宮もゼロポイントだそうですよ。

正確にどうやって測るのか 分かりませんけど。

滝原宮の鳥居をくぐって 歩いていくのですけど
何故か「帰ってきた…。」感があったのですよ。
久しぶりに実家に帰ってきたみたいな。

ここには、4つの社殿がありますが お参りする順番は看板に書かれています。
内宮とは違って ひっそり佇んでいますので お参りされる方もまばら。

看板の通りにお参りするのですが、何か腑に落ちない。
takihara02.jpg

ふぅ〜む。

う〜〜ん。

一人旅なので、急ぐ理由もないし しばし 立ち尽くしてたの。

そしたら、誰もいなくなって

「あ、歌いたい」って 思っちゃったの。

歌というか、トーニングなのですけれど
こんなこと出来ませんよ。ふつ〜。

思う存分、トーニングしてみました。(下手さも含めて、思う存分。)

そしたら、ある場所に 現れたのですよ。奥さん!

ゲートが。

でも、閉まってる。 大きな銀行の倉庫の鍵のようなものが付いている。

「あ、開けなきゃ」って。

で、開けちゃいました。

続く



たしろみどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火曜・土曜
反町フロリナボーテ 月・水・金

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose