2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


こんばんは〜♪

続きです。

ゼロポイントの旅〜その1〜

瀧原宮でひとりきり
トーニングを思う存分 披露した私。

ふと ある場所を見ました。どこかはブログでは書けないけれどさ。

そしたらさ、テレビでよくみる?地下にある銀行の倉庫のような大きな鍵が現れたわけ。

そりゃーもちろん 開けますよね!?笑

グルグルと。

開いちゃった! 

なんかズレてたよね?

はい。正しい道に繋ぎ直しましょ〜!

うふふふ。

そして、もう一度 その開いたゲートを通って参拝!

うん、納得。ハートが開いて 感動しちゃいました。

満足して、後ろを振り返ると、あなたのいるとこ、そこじゃないよねという違うナニカをいるべき場所に戻して、ああ満足。

うん。私の仕事…終わったわ。ああ〜やりきった。

さ、帰ろっ。

そして、鳥居の外に出ると 太陽がキラキラとまるで私を呼んでるのか?って感じがするので写真を撮ってみるたら
こんなん撮れました〜。

takihara03.jpg


そして、ホテルのある外宮に戻るのです。
大好きな外宮は 2日滞在するなら 2日とも行きたいから夕方17時ちょい前だけど、まだ太陽の位置も高いし、行っちゃいました。
神社はね、暗くなったら行っては行けませんよ。そこにいる存在達が昼と夜では、変わりますので。と言っても、伊勢神宮は時間が来れば入れなくなるから問題ないんだけど、夜はやっぱり変わるのかしら?

今回泊まったホテルは、伊勢市駅の真ん前のホテル。
2日前に行くことが決まった今回の旅行。なので、前日に予約。正直、外宮の近くに泊まれれば大満足でした。ホテルが取れないと旅行にいくっていっても無理だもんね。

ついてみたら、とっても綺麗なお部屋で ベッドが二つ。

hotel01.jpg

「あれ? 平日だったから 良いお部屋が空いてたのかしら?」

トイレとクローゼットを確認して、ご飯を食べに外に。
美味しいものが食べたかったけど ことごとく水曜休みや、一人で入りずらそうなお店ばかり。一人旅ってそこが難しいよね。早く達人になりたいもんです。歩きまわったあげく、まさかの伊勢に来てチェーン店のファミレス。

「はぁ。。。」

何故や…。

外宮は、お食事の神さまのはず。。

「はっ!天照のお食事担当で会って、私のではない!」

部屋に戻り、大浴場へ。このホテル日帰り温泉もやってるんです。

人も全然いないし、来週サミットっていうけど
一般人にはあんまり関係ないのかね?と思いつつ、部屋にもどると、さっききづかなかったもうひとつの扉。

あれ?

開けてみると洗面所。となりは、シャワー、そのとなりに…

あら?

あれ?

ろ、露天風呂?

え?隣の部屋のが見えるの?(んなわけない)

ガラスの扉をあけると、なんと露天風呂とソファが…。

hotel02.jpg

hotel03.jpg


あら?これは、、、

何かの間違えでは?

ネットで予約急いだから 値段見間違えた?

スマホの予約の確認メールで金額を確認して、よかったー。間違えてなかった。

じゃ、入ってきたばっかりだけど
せっかくだから、はいっちゃおー!

つづく


たしろみどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火曜・土曜
反町フロリナボーテ 月・水・金

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

