2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


おはようございます♪

続きです。

ゼロポイントの旅〜その1〜
ゼロポイントの旅〜その2〜
ゼロポイントの旅〜その3〜369に繋がる

天川村は 2011年5月6日に大雨の被害により山が崩れたり、禊殿が水浸しになってしまったそうです。
だから、禊殿の社殿がとても綺麗だったり、鳥居が新しくなっていたりしたんですね。
ちなみに、このカバーは今日が最後と業者の方とお話ししておりました。

この時点で あれこのおじさん神社の方なのかしら?と思いつつ車で送ってもらった後に調べてみたところ、天河神社の宮司さんの柿坂さんでした。しかも、なにやら有名な方だそうで、会えることは稀だとか。

さて、天川村を後にしてバスの中では爆睡し、頭をガンガンぶつけながら あっという間に駅に。

すると、川があるんですね。天川村から続いている川があるの。天川村で見た川もとても美しいんだけど、この駅の近くの川も美しい。でも、世界が違う感じがしました。どちらという優劣をつけるとかではなく、どちらも美しい。
なんか バスに乗って違う世界に行ってきた。そんな感じ。

帰りは京都から新幹線に乗って。

横浜に帰ってきた日、久々にその日はゆっくり眠れました。

翌日、朝ゴミを捨てに外に出たのです。

ゴミを捨てて、家に戻るとき………

「ここは天川じゃない」そんな思いがこみ上げてきて、涙が出てきてしまったの。
場所という意味ではなく 天川村という稀有の村。神を特別なものとして、そして身近な存在として 共存している村。本来の日本人というのは、八百万の神々と暮らしていた。でも、今はどうだろう?


実は初日に いくつも数字の「369」というのを見てたんです。
3・6・9、ミロク、弥勒です。

そして、「369 ミロクだ!」天川村がミロクの世のなかの原型なんだって。

そういえば メタトロンのDNAリーディングを受けた時 私の10次元は、弥勒菩薩=マイトレーヤだ!

おおおおおおおおお!!!!!

いろいろなことが繋がって、ただただ納得。
腑に落ちるって こういうことだ。

弥勒の世界って言うのはね、と〜っても簡単に言うと「みんなの理想郷」

スピ用語だと 「シャンバラ」「ニューエルサレム」とかそういう言葉が弥勒の世界と同じ意味かな〜と思います。


誰にとってもということは、誰かを貶めたり、責めたりする今の世の中とは全く違う。

日本人が本来心地よいと思っていた世界。

日本は、かつて違う文化が入ってきて、それが素晴らしい、名誉や欲望や、物を沢山持っていることや、お金が沢山持っていること、人より凄くなる、すぐれていることが良いという世界を目指したけれど、それはもう違うんではないか?と気づき始めてる。

かつてのように 誰かが来て 変えてくれる。そうじゃない。

日本人にしか分からない、神との共存、人との距離感、謙虚さや自然と共に生きるということ。サッカーを見に行って、終わったらゴミを拾うこと。誰かのためじゃなく、みんなが気持ちよくという想い。

日本人は、日本人に戻ればいいんじゃない?

正直、忘れちゃった気もするけど。

そんなことに気づいた日。

そして、さらに翌日。

夢の中。

夢は体から抜けてアストラルの世界に旅立っているからね。
天河神社にいました。

そして、2冊の書物をもらった。

紐で括られた、日本の書物。

中はまだ見てない。

一体、何が書いてあるのか? いや、薄々分かっているような、分かっていないような。。。

たしろみどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火曜・土曜
反町フロリナボーテ 月・水・金

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

