2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

こんにちは♪

今日は、これからMRIの検査のための付き添い。
実は、私 7年くらい前? 
脳ドックを受けたことがあります。

あまりにも当時「私の脳おかしくないかい?」と思って。笑

もちろん 何にも問題ありませんでした。

「◯◯しなくちゃダメ?」

これ先日 太鼓レッスンの時のロッカーでの会話です。

先日のレッスンは 振り替えの方がいらっしゃって
というか、振り替えだらけで 本来のそのクラスのメンバーは私だけだった!

そのクラスは 基礎をメインにやるんですね。

そしたら、その方 出来てないことに驚愕したらしく
「初心に戻りました」と。

私、4月から1レッスン増やしたので 「ほぼ毎週太鼓叩いてるんです〜」って。

そしたら、「そのくらいやらないとダメなんですね」と。

いや、いや、いや 

私、楽しすぎて もっと叩きたいから増やしただけなんですけど。。。。

私はちょうど、基礎の日と曲をやって楽しい日があるのです。
あ、基礎が楽しくないということではなくて、基礎も楽しいんです。
出来なさすぎる自分が 面白いというか、珍しいというか。。。

出来ないから恥ずかしいとか悔しいとかはないのです。(最初だけ恥ずかしかったけどね)
だって、できなくて当たり前。
楽譜読めないし、音楽やったことないし。
私の音楽は小学生の頃の笛で 小指が届かないことによる挫折によって
人生の中に音楽という選択肢がなくなってるから
出来ないなんて 怖くない〜。


楽しいこと、好きなことだけして生きていくと去年の秋に決めてから
好きと好きじゃないを振るいにかけるような出来事が多いのです。

だから、思う。

やっぱりいきなりは出来ないんだね。
平和も同じ。

何事も 階段を上るがごとく 進んでいく。

好きで細胞を満たす。

起点が恐れではなくて、好きと楽しいで始めましょう!


たしろみどり

ゼロからはじめるスピリチュアル
<感じる>を育てて、ミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火・土
反町フロリナボーテ 月・水・金

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose