2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


 こんばんは♪

いよいよ明日に迫った「地球を遊ぶ!自分発見イベント!!ワンダーランド」

場所は、横浜市営地下鉄 片倉町駅から徒歩7分の場所にある紫栄庵です。
http://ameblo.jp/blue-wonderland/entry-12158871242.html

今日は、ゆっくり家で準備と思って1日開けてたけど
「そうだ!私 家にゆっくりいられないんだった!」ということに久しぶりに気づきました。
ここのところ 上記理由で ず〜っと人に会ったり、いろいろしてて忘れてた!

4回目なので、そんなに焦ることもなく 荷物も必要最低限で行こう。

今日は、そういうわけで 1日出かけることになり
1日だから「神社に朔参り」をして「神様に朔宣言」をしてきました。
ちょうど昨日は夏越し大祓いだったから 茅の輪が設置。
IMG_0261.jpg


IMG_0262.jpg

しかし、茅の輪くぐりは 本当にいろんなくぐり方がありますね。去年まではくぐり方なんて書いてなかったから質問が多いのでしょう。
茅の輪は結界とかの話なので、本当のことをどの神社が伝えられているのか?ってことなのか 宗派の違いなのか?何故なんだろう?


チャネリながら 期日前投票も済ませ
さて…「映画でも見に行くか。と今日から公開の映画アリスインワンダーランド」に。

アリス好きなので1は楽しみに行ったんだけど 今回のは見ないだろうと思っていたら
なんかタイミングがあったし 行ってみたら1日だから1100円で映画が見られた!!

なんというラッキー!

内容云々よりも 「時間が崩壊して、新しい時間が始まった」というテーマに
「なるほど。。。そういうことか」と妙に納得。

映画ってね、めちゃくちゃメッセージ含まれてるんですよ〜。

スターウォーズしかり!

時間が崩壊して、「さあ、何するの?どう使うの?」

「悲しみに浸るのもいい。
イライラに支配されるのもいい。
孤独に誰かを恨むのもいいよ」

「でも、それが 今という時にしたいことなの?」

「あなた選べるんだよ」

「選びな」

私には そう思えた映画。

映画監督になりたいと子供のころ 淡い夢を持っていた私には
内容は別に面白いとかないんだけどね。

もう、こうなってくるとアリスなのか?っていうことも謎だし。


過去も、未来も 今が作る。

意識を自ら どう変えるのか?

これからの多くの人にとっての課題。

それは私にとってももちろん課題。

だから、好きを増やそうキャンペーン中なのです。
これから一生ですよ♪




ゼロからはじめるスピリチュアル<感じる>を育ててミエナイを体験する
・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火・土
反町フロリナボーテ

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

