2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


こんばんは〜♪

よく聞くこと。恋愛でも同じようなこと聞くような気がする。

一番好きなことを仕事にするのがいい

一番好きなことは仕事にしちゃダメ

どっちでもいいじゃないかと思うんだけど、私は完璧前者なのです。

やりたいことがいつもとてもはっきりしているという理由もあるかもしれないけど
1番にやりたいこと、好きなことがあるのに
それをやらないという選択肢があることが 「え?」と思ってしまう。
あくまで自分のことですよ。
やりたいことをやれないって めっちゃ後悔してしまうでしょ。

で、思うのです。

2番目の好きを選ぶ人って
「好き」でやったのに、「好きなこと」「嫌い」になってしまうのが嫌とか
「好き」の中にある「苦しいこと」「辛いこと」を認めるとか、好き以外の存在が嫌なのかな〜って。

それもなんとな〜く分かるような気もする。

多分、気がするだけ。

「好き」の中にも 「大変なこと」「辛いこと」「苦しいこと」もある。
でも、「好き」だから乗り越えられて 「好き」だから もっと「好き」が大きくなる。

たとえ嫌いになることがあっても、
それは 「好き」だから 「本気で苦しくて」「本気で辛い」。
「好き」が大きければ大きいほど。
でも、それをもっと「好き」になった時

大きな力になるんじゃないのかな〜。

やりきったら 転じるから
なんか面白いことになるんだよ。

だからって 2番目の好きでも 本気でやったら1番目になることもあると思うんだよね。

実は めちゃくちゃ向いてたことが分かるとか。

だからやっぱり「本気」だよ。

なんか昔 本気(ほんき)と書いて 本気(まじ)と読むってセリフなかった!?







ゼロからはじめるスピリチュアル・:,。゚・:,。☆アロマアリス☆:,。゚・:,
大倉山サロン 火・土
反町フロリナボーテ

 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

