2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


はじまりの日<箱根神社ツアー> その1の続き。

箱根神社で参拝し、清め塩があると思ったので買おうとするけど

清め砂しかなく・・・・

砂が良いって事なのかな〜と清め砂(500円)と龍神水を入れるボトルを買い(100円)

九頭龍神社の新宮がお隣にあるので、そこにいく。

前は、龍神水は小さなお水取りの場所だったけど、

パワースポットブームの参拝者が多いからか?

かなり大きく新しくなっていて

この水ではないのでは〜?とよく分からないから

お参りを先にすると。言葉でもイメージでもないけど

元の所へいけという感じのニュアンスが降りてくる。

元の所というのは、九頭龍神社の本宮。

本宮は 箱根プリンスの敷地内の九頭龍の森(500円)の中に

鎮座している。

車では途中までしかいけなく あとはひたすら歩くので

(箱根プリンスでレンタサイクルがありました)

参拝しやすいようにと 箱根神社の隣に移されたと思われる。

Tさんが「境内を出て右にいけ」と言われたので

右にいくと・・・下に降りる「恵比寿社」の看板があるので

そこを降りていく。

池があり、ドバドバと流れ出る水の音がするが、そこまでは行けそうになく

この水をボトルには汲めそうにない。

池の中には、弁財天社。「市杵島姫神 (いちきしまひめかみ)」が祀られている。

大体 私たちが行く所には市杵島姫神が祀られていて、毎回多大なサポートをしてくれている。

参拝したいけど、男性の先客があり、長い事お参りしていたので

同じような事をしている仲間なのかな〜とその彼が終わるのを待つ。

参拝すると、何かを言われ、何かをしたけど 忘れてしまった・・・。

宇宙語を喋った事だけは覚えているんだけど、なんだったか?

最近やたらと宇宙語を喋る事が多いのだけれど、未だにさっぱり意味が分からない。

というか、意味が分かりたいと願った事がなかった事に今気づいたので

ハイヤーセルフに願っておいた。

で、次へいくぞ〜〜と思うけど 「戻れ」とTさんが言われ

鳥が本殿の方に飛んでいく。

という事は 本殿の方へ行けという事だから

理由は分からないけど「戻る」

が・・・・戻ったけど どこにいけば?

Tさんも私も無言でウロウロ。分からない。

というか、胃が痛いし、左肩も重いし、意識が散漫だよ〜と心の中で叫びつつ

歩く、歩く、ウロウロ歩く・・・。

ふと、ここはYさんの・・・巫女であった時のYさんの職場。

彼女が分かるはず・・・。

みんなの所に戻って むちゃぶり。

「Yさん 行きたい所に行って」

「え?」

「気になる所に行ってみて。大丈夫。あなたは元ここの巫女だから」

「え・・・」

むちゃぶりすぎるし、傍若無人な私の言葉にさぞ「???」と思った事だろう。笑

しか〜し、それが一番早いと思ったのだ〜。

結果・・・行くべき所に導かれ・・・無事に参拝。

書きながら、神社のホームページを調べてみるけど

ホームページにも載っていない稲荷社が境内を出た 本殿横にあり

Tさんをよんでいた模様・・・。

九頭龍神社ではTさんも 「本宮に行け」と言われたらしい。

私がニュアンスで感じた事と一致しているし、

行く事が決定。

しかも、タクシーなんて見当たらないから徒歩で出発。

グーグルマップで調べるも・・・45分・・・・

とても45分かかるよ〜なんて事は他のメンバーには言えなかった・・・。笑

すると、Tさんが湖の湖畔を歩きたいと・・・。

でも、九頭龍は湖畔を歩いても着くのか?分からないので

え〜と思っていたら・・・

Hさんが調べにいく。

これもサインらしく、結局 湖畔の方にいくべく歩いて行くと

バスの中でみた芦ノ湖の中にある赤い鳥居が。

あ、これはYさん関係の事をスッキリしないといけないらしい。

でも、ここめっちゃ観光スポット。 鳥居からの湖の写真を撮られまくる・・・。

だから人が途切れる事がないのさ・・・。

気にしているとその時が来ないので、

Yさんを連れて、一番前で過去の想いのワークをする。

つづく




天使感情デトックスサロンアロマアリス天使

個人セッション

ワークショップ

ラブレターお申し込みフォーム
_________________
東横線 《大倉山駅》徒歩18分
トレッサ横浜 無料駐車場あり
南棟 1Fチャンスセンター出口から徒歩10分
ヒーリング、スピリチュアル、アロマテラピー、レインドロップ、ヤングリヴィング、感情解放、セラピスト育成、横浜、大倉山、東横線、港北区 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

