2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


1泊で伊豆に行ってきました〜。

3月には神社仕事で竜宮窟に行きましたが、今回は完璧プライベート。

ちょっと小洒落た感じをイメージし、女の子らしい格好をバッグに詰め
ヒールのある靴を履き(でも、ぺったんこ靴も念のために用意)
新婚気分〜というテーマを持って・・・・と思っていたのは私だけ。

なんと旦那さん「なんでそんな靴履いてきたの?」と言われ・・・撃沈。
あ、あんたが私が女の子らしい格好をしないっていうから!!!!!

さて、気を取り直して・・・・
1日目 熱海を通った時・・・来宮神社が見え、「キレイな神社だね〜」なんて言ったら
駐車場に入る旦那さん・・・。

「お、おい。今日は旦那が使われてるんか?神様 今日も仕事なの?」笑

IMG_1943_2.jpg

しかも、工事中で手水舎のある場所にはいけず・・・
行けないなら手は洗えないから しょうがないや〜って思ってたら・・・
仮の手水舎まで見つけ教えてくれる。

我が夫・・・あなた神様に使われてるよ・・・。
プライベートだからと全然意識を使わない私に変わり・・・
使われとる・・・。

なので、お参りすると 「裏に行ってください」と言われる。

裏には樹齢2千年を超えるの大楠の木がありました。

ki.jpg


よく分からないと思いつつも樹の回りを1周。

どうやら龍を連れて行く模様・・・。
そして、龍がいる間は守ってくれる模様・・・。

今回は下田のペンション「ラ シャンス

浜辺からも近いし、ご飯もめっちゃ美味しいと評判なので選びました。
入口が分かりづらいんだけど、
サニーステップという別のペンションの看板がある所を入っていくんですね〜。

めっちゃ分かりづらい。けど、キレイです。


夕飯はフレンチのフルコース。

よくある元有名ホテルのシェフが創る〜とかありますが
今まで何カ所かそういう所泊まって、「フツー」というのが多いんだけど
ここはマジ美味しいです。

IMG_1950_2.jpg
プリップリの魚介の前菜。

IMG_1951_2.jpg
マッシュルームのカプチーノ仕立てのスープ。

IMG_1952_2.jpg
伊勢エビ。 始めて伊勢エビの焼いたのって美味しいんだと知りました。
めっちゃ甘い。 よく旅館とかで出てくる伊勢エビのマヨネーズ焼きってパッサパサでしょ。
これは甘いし、ジューシーだし、伊勢エビのポテンシャルを充分に味わえました。
ただ、ナイフとフォークを上手く使えない私はちょっと苦労しましたが・・・
マナー講座に行くか?と思った・・・・。

IMG_1953_2.jpg

これも柔らかいお肉。

IMG_1955_2.jpg
最後は、日本人に嬉しい焼きおにぎりの・・・なんていうんだろうね?
出汁と頂くんですけど。

IMG_1956_2.jpg

最後はデザート。もうすでにお腹がいっぱい。
私は別腹はもっていないので・・・別腹ってなんだろうね〜と喋っていると
お水を持ってきてくれた奥様が
「女性は甘いものって聞くと胃が空くそうですよ〜。」と教えてくれました。


すべてが食べ物に対する愛情を持って、創られたんだな〜と感じられるお料理ばかり。
ワインも頂きましたが・・・美味しすぎて、お腹が一杯過ぎて・・・
ワインの隙間があんまりなかった。

お風呂は露天風呂でした。

星も見えるし、お風呂もキレイ。
よくお掃除されてるな〜と。

お部屋には ゲストブックっていうのかな?泊まったお客さんがメッセージを残すノートがあり
リピーターさんが多いみたいです。
これだけ料理がおいしければね〜。
料理だけで 都内だったら宿泊費より高いお値段がするかと。。。


つづく。




天使感情デトックスサロンアロマアリス天使

個人セッション

ワークショップ

ラブレターお申し込みフォーム
_________________
東横線 《大倉山駅》徒歩18分
トレッサ横浜 無料駐車場あり
南棟 1Fチャンスセンター出口から徒歩10分
ヒーリング、スピリチュアル、アロマテラピー、レインドロップ、ヤングリヴィング、感情解放、セラピスト育成、横浜、大倉山、東横線、港北区 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

