2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


わたくし・・・15年ぶりくらいに髪がショートになりました。

民主党が政権を取った数年前にボブにしたことあるけど
今回程 短いのは 20代にしかなく・・・
首が涼しいです。

昔は 伸ばすことが我慢できなくて
毎年 真夏になると断念していましたが
縮毛矯正という技を知ってから 髪の毛を伸ばすことができました。

ま、数年後・・・髪の毛ちゃんが可哀想なことになったので
今や 自然派美容室にいって、回復をはかっておりますが。
くせ毛のみなさん・・・大変ですよね〜。涙

くせ毛の人にとって サッラサラのロングは憧れ。

サッラサラのロングで女性を謳歌したいもんです。

特に私は中身が男?って感じだったので
サッラサラを縮毛矯正という悪魔と契約し手に入れる的な感じ?

でも、悪魔だからその末路は・・・・。

ああああ〜ごめんよ髪の毛ちゃん。

でも、若い頃のサッラサラ体験ができたことはとっても幸せなのでした。
だから、後悔なんてしないのアタシ。苦笑

ということでロング生活が長く、長くてみた感じ女性らしく見えるし素敵と思う一方
くせ毛にはできない エマワトソン的なベリーショートにも憧れつつ。

images.jpeg

結局 できないからやってみたい。

できないから→欲しいという 無い物ねだり。

そして、最近の暑さと老化?の為の髪の毛を乾かすのが面倒くさいという
ことも手伝い 「あ〜髪の毛切りたい!!」に繋がるのです。

でも、ぼっさぼさでおばさんにはなりたくないという少しの女心の葛藤で
美容室を先に予約し、朝出かけると・・・
髪を切ることへの恐怖が湧いてくるのでした。

その恐怖は、吐き気をも催し 駅に向かう道のり・・・
目に入るは 髪の短い女性ばかり。

これはない、これはあり・・・
この髪型にしたら、怖い、嫌だ、最悪だとジャッジしつつも
ココロは恐怖。

気持ち悪い〜と思いつつ、何が?何故怖いんだ?と
道行く女性の髪の毛を見ながら・・・・
自分の感情を探っていく。

・・・と・・・ふと

髪の毛を長くすることで
自分にはない(と思っている)
<女性らしさ>という見た目の仮面を身につけていて
それを脱ぐことが怖い
らしいという所に辿り着きました。

15年もその仮面かぶってるんだから そりゃー怖いかも。

ほほ〜。

基本、美容も気にしないし、女らしさとはかけ離れている。 
喋りも優しい方ではないので、それを見た目でカバーしようと(できないのに)
思っていたらしい。

あはははは〜!!

で、美容師さんのサポートもあり
無事にザクザク切って頂き、くせ毛ながら
めでたくショート。

自分の好みで言えば やっぱり長い方が好きだけど
頭が軽いです。

大きなお団子が乗ったような頭になってるけど・・・。笑

ヘナしているから 髪の毛を2日くらいは洗えないから
その軽さと乾かす時のらくちんさは まだこれから体験ですが
このまま らくちんを取って短いままでいくか
見た目の好みをとって 再びのばすか・・・
どうなることでしょう?

ま、冬は首に髪の毛あった方が温かいしね。

う〜ん。

人間の進化は、できないことを出来るにしたい!ことで進化するんですよ〜。

変化と好奇心を忘れたり、恐れると
それは 老化という悪魔が忍び寄ってくるのです。苦笑

一体何の話?




天使感情デトックスサロンアロマアリス天使

個人セッション

ワークショップ

ラブレターお申し込みフォーム
_________________
東横線 《大倉山駅》徒歩18分
トレッサ横浜 無料駐車場あり
南棟 1Fチャンスセンター出口から徒歩10分
ヒーリング、スピリチュアル、アロマテラピー、レインドロップ、ヤングリヴィング、感情解放、セラピスト育成、横浜、大倉山、東横線、港北区 


関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

