2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


先月初めて行った浜カフェ パン教室

本日は〜イベント「ワンダーランド」でもご一緒する
セラピストの美幸さんと娘ちゃんの3人で行ってきました〜。

本日のお題「ホワイトプチパン」

ハイジです!

機械で捏ねるので、簡単。
最初は計量くらいで あんまりやる事ありません。

昔、自分の高校生くらいの娘とバレンタインに
チョコレート作りたいな〜と夢を持った事があります。

自分では叶わなかったので、美幸さんの娘ちゃんと
疑似体験。

いいわ〜。

憧れるわ〜。

IMG_0012_2.jpg

で、ホワイトプチパンの成型。

不器用さんなので、丸めるのだけでも、結構難しい。
あんまりベタベタ触ると生地が痛むんだってさ〜。

このお尻の割れ目は 割り箸でかなりしっかり裂きました!

白パンは色が白くないとね・・・。

焼けたら・・・

まさにお尻。

IMG_0013_2.jpg

浜カフェオーナーさんは 素材にもこだわっていて
有機天然酵母だとか、甜菜糖でパンを作ってます。

子供が白砂糖を使う事で情緒不安定になったりするから・・・と。

まだまだ知らない人が多い、白砂糖の害。

少しづつ 少しづつ 広まって行きますように。

さて、この浜カフェは15時からカフェもやっているんですが、
カフェを利用しなくても、オーナー手作りのパンだけでも買えちゃうんです。

前回買って 美味しかったので今回も。

IMG_0010_2.jpg

手前の濃い茶色のパンがブルーベリー&くるみパン。

これめっちゃ美味しいです。170円かな?

甘さが私にはちょうどいい。
なので、今回もリピート。

それと、一番奥にあるハム&チーズを買ってみました。

こちらも絶品。
あんまりお惣菜パンを買わない私ですが
クリームチーズ?が美味しかった。

お惣菜パンだとパン生地の味は
あんまり味わえないけど、やっぱり生地が美味しければ
お惣菜パンも全然違う・・・。

ホワイトプチパンは・・・ふっわふわでシンプルで
小麦の味が引き立つ 美味しいパンでした。

また、次回・・誰か一緒に行くかな〜?




天使感情デトックスサロンアロマアリス天使

個人セッション

ワークショップ

ラブレターお申し込みフォーム
_________________
東横線 《大倉山駅》徒歩18分
トレッサ横浜 無料駐車場あり
南棟 1Fチャンスセンター出口から徒歩10分
ヒーリング、スピリチュアル、アロマテラピー、レインドロップ、ヤングリヴィング、感情解放、ヒーラー育成、横浜、大倉山、東横線、港北区 
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

