2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


昨日、お坊さんのテレビ番組を見ました。

ここ数年、神社が光を浴びていたので、
そろそろお寺ももっと前に出てコミュケーションが取れるといいな〜って思ってたので
とても面白く観れました。

考え方も結構違くて
そうか!お坊さんは仏になる為の修行なんだ〜と思ったり。
悟りたいらしい…。
私は、全然悟りたいとか思ったことがないので
神社派だわと思ったり。

田舎育ちなので、子どもの頃の楽しみは
神社の盆踊りやお祭り、お寺のお祭りがとても楽しみで
行くのが習慣で、とても身近にあったお寺や神社。

子供だから神社だから神だとか、お寺だから仏だとか
そんな事は全く考えた事なんてなかったけれど。

先日 旦那さんの方の親族が亡くなり
病院でお別れをしてきました。
病院でのこういうことが初めてだったので
何をするのかも全然わかっておらず
私は数回しか会ったことがないので、列の最後に並び、
霊安室で白いバラを渡されてたから、
用意してくれたんだ!と思って
自分の番に受け取ると 造花なことにびっくりしてしまいました。

病院ではよくあることで、経費もかけられないのだろうとは
思うのですが…
そのバラにどれだけの悲しみやいろんな感情が残っているんでしょう?
それを使い回す…

うーん…どうなんでしょう。

日本の医療費のことを考えると、仕方がないこと!?

世の中は、頭では理解できるけど、心では理解できないことだらけ。

人はそれを両方理解できる人を 大人と呼びます。

まだまだ大人になれない私でした。(私はそれでいいんです。)




天使ヒーリング&ヒーラー育成スクールアロマアリス天使

個人セッション

ワークショップ

ラブレターお申し込みフォーム
_________________
東横線 《大倉山駅》徒歩18分
トレッサ横浜 無料駐車場あり
南棟 1Fチャンスセンター出口から徒歩10分
ヒーリング、スピリチュアル、アロマテラピー、レインドロップ、ヤングリヴィング、感情解放、ヒーラー育成、横浜、大倉山、東横線、港北区  
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

