2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


普通の人生を楽しむ月間(自主的)です。

金曜旦那さんと待ち合わせして、近所にできたケバブのお店で一杯。

IMG_0237.jpg

この日 トルコ人?の方がやっているお店です。
日本語もペラペラ、とってもいい人。

IMG_0238.jpg

でも、お店の名前が読めません…。ずみませ〜ん。

またまた、別の日には、旦那さんのイギリス人と友達と飲み会。

IMG_0236.jpg

もちろん会話は英語。
なので、50%分かったかな〜?って感じなんだけど
前回は4ヶ月前。その時は25%くらいしか理解出来なかった気がするので
ちょっと進歩。

飲み始めは毎回、Yes とか Noとかしか喋れないんだけど
そのうち 耳も慣れて お酒も入って(一応ニューヨークで仕事したことあるし。日本人とだけど)
今回は、なんと次元の話をしました。
なんか、流れで喋ったら、食いついてきた!!

でも、そんなに詳しく喋れる英語力はないので
とっても簡単なことだけなんですけど。
宇宙に興味があるらしいので 面白かったみたいです。

そして、先月 ホワイトデーでそば打ち名人をもらった事がきっかけで
そば打ちを始めました。

これ生まれて初めてのそば打ち。
IMG_0177.jpg
IMG_0178.jpg
IMG_0179.jpg

取説の分量でやったら、そば粉6 中力粉4なので
うどんのような仕上がりに。

初心者には、難しいから このくらいから始めるらしいです。

それから 今日で4回目。
旦那さん 初参戦。

IMG_2740.jpg

これは私がうったそば。見た目は完璧ですが、固く仕上がっちゃった。

旦那は、伸ばして切るのが上手くできず、折ったそばが1つになってしまったので
私が伸ばし直して、半分ずつ 切ってみました。

そしたらさ〜、私のは思った通りに固くなり
IMG_2741.jpg


旦那さんには、結構美味しくなりました…。食感が断然こっちの方が美味しい。
IMG_2742.jpg


何故でしょう?

力の差でしょうか?

しばらく 休みの日は そば打ち。
まだ続きます。

目指せ 年越し蕎麦は 手打ちじゃ〜!!

日々の日常を大切にする。

ただ今 改めて実践中です。




天使ヒーリング&ヒーラー育成スクールアロマアリス天使

個人セッション

ワークショップ

ラブレターお申し込みフォーム
_________________
東横線 《大倉山駅》徒歩18分
トレッサ横浜 無料駐車場あり
南棟 1Fチャンスセンター出口から徒歩10分
ヒーリング、スピリチュアル、アロマテラピー、レインドロップ、ヤングリヴィング、感情解放、ヒーラー育成、横浜、大倉山、東横線、港北区  
関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

