2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


GWのおでかけは 毎度おなじみ西湖です。

キャンプは混んでいるので、釣りのみ。

IMG_2792.jpg


私は 釣れなさすぎて 釣りは引退したので
午前は車で寝て、午後はボートでぷかぷかぷか。

なんてったって、朝の3時に出発ですよ!

私の楽しみは、お昼に何を食べるか。

しか〜し、吉田うどんが沢山あるんですが
あんまり好きじゃありません。

何度もトライはしているんですが、どうも合わないのです。

お財布には優しいんですけどね…。

という事で 食べログで調べて「手打ち麺工房 一樹」さんに言ってきました。

なんやら有名店?でお蕎麦の修行をしたということで
ちょうどそば打ちを始めた私としては、食べたいのです。

IMG_2789.jpg

IMG_2788.jpg

十割蕎麦とチャーシュー丼、かき揚げ、旦那はさくら丼と暖かい天ぷらそば。

かき揚げが午前に揚げましたとメニューに書いてありますが
なぜかパリパリ。 暖かくないのに不思議です。

十割蕎麦は、固い!長い!美しい!

この固さ私が打った時の固さとは違い、これがコシじゃね?
出汁は無化調で、昆布と鰹節のみだそうです。

蕎麦を打った事のある人だけが分かる!?美しいそば。

つなぎがないのに、この長さ。笑

当たり前だけど、美味い。

以前 この近くにあるちょっとお高めの蕎麦屋さんに行った事あるんだけど
愛がないお蕎麦でした。

自信があるんだと思うの。

お客様に食べさせてやってる的な。

食べてくれる、並んでくれるお客様に対して
感謝のなかったお店でした。

だから、全然美味しくなくて…というか
味は美味しいんだけど、それ以外の部分。

ものを創る人が込める愛がなかった。

愛があれば、最悪美味しくなくても
愛をいただく事ができる。

こうも食べ物のエネルギーって違うんだわ〜と
感じた日でした。

食べるものって手で創ります。

だから、自分は意図しなくとも
エネルギーが入っちゃう。

愛を込めて、好きなお蕎麦を打てば
多少イマイチな味だったとして
それは愛が入ったお蕎麦になるんですよね。

そして、その食べたもので
自分が出来る。

血管、筋肉、脂肪…

どっちを食べるのかを選ぶのは 自分が選べる時代です。

いい時代だね!




天使ヒーリング&ヒーラー育成スクールアロマアリス天使

個人セッション

ワークショップ

ラブレターお申し込みフォーム
_________________
東横線 《大倉山駅》徒歩18分
トレッサ横浜 無料駐車場あり
南棟 1Fチャンスセンター出口から徒歩10分
ヒーリング、スピリチュアル、アロマテラピー、レインドロップ、ヤングリヴィング、感情解放、ヒーラー育成、横浜、大倉山、東横線、港北区  
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

