2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


最近やたらと認知症の番組をやっています。

その中でやっている症例の多くは

⚪︎徘徊
⚪︎妄想
⚪︎記憶障害  ですね。

認知症ねっとというサイトを見ると
認知症とは

「脳は、人間の活動をほとんどコントロールしている司令塔です。それがうまく働かなければ、精神活動も身体活動もスムーズに運ばなくなります。

かつては痴呆症といわれていた、認知症とは、いろいろな原因で脳の細胞が死んでしまったり、働きが悪くなったりしたためにさまざまな障害が起こり、生活するうえで支障が出ている状態のことを指します。」
と書いてあります。

原因は、脳萎縮、脳梗塞、たんぱく質が脳に溜まることによる脳萎縮とこのサイトには書いてあります。

この場合の原因は、体の機能としての原因です。

じゃあ、脳萎縮が何故起こるのか?は 西洋医学ではどうなっているんでしょうかね?

よく分かりませんが、
食について勉強したり、食品添加物のことを学んだり、薬について学べば
なんとなく 原因が分かると思うのです。

「白砂糖、添加物、食べ過ぎ」とっても簡単にいうと ここら辺怪しいです。
細かく言うともっと沢山あるんだけど…。

榎本孝明さんが30日の不食を行って話題になっていました。
おお!芸能人がそういうことをする時代になったんだ〜と 
時代の変化を感じました。

我が家でも 義理の母が認知症の病院に行き始めて
1年半が過ぎました。

まだそれほど、ひどくはないのですが
モリモリと忘れていきます。

⚪︎お皿は所定の場所にはない
⚪︎病院の予約は忘れる
⚪︎モノが無くなる
⚪︎外出しなくなる
⚪︎気分の浮き沈み 

主な症状はこちら。

そして、先日 大きな変化がありました。

お金関係の謎の発言をしたのです。

すぐに自己解決していたのですが、
テレビでやっている「通帳がない、取られた等」を言うようになるに
当てはまりました。

さすがに、焦り…

とっても重い腰を上げて
リズミカルブレインをすることにしたのです。

何故重い腰なのかは、同居しているお嫁さんなら
とっても理解してくれると思う!

プラス
同居始めた頃、ただ背中のアロママッサージをやっただけで
好転反応がすぐに出て、次の日から咳が出て、声が出なくなるという事があり
速攻、病院に行ってました。

せっかくデトックスしても、すぐに毒入れるんなら意味ないや…と
その日から 何もしなくなりました。

そして、週1でのリズミカルブレインを始めたのです。

リズミカルブレインとは、ヤングリヴィングのオーガニックのエッセンシャルオイルを使用して脳を活性化させる施術です。

札幌TAOのYUKAさんが創始者で、ご自身の発達障害の息子さんの為に
何かサポートになるような施術をという事で 作り出された施術です。

発達障害も脳に関係があります。

そして、我々現代人は 何かしら脳にトラブルがある人が多かったりします。

呼吸が浅くて 集中力がなかったり
片付けられなかったり
キレやすかったり
無気力だったり

だから、すべての人の有効な施術。

それを認知症の義理母にする事になりました。

長くなったので、続く。
ヒーラー養成 ヒーラーズスクール&サロン~アロマアリス~
日常の中に見出す<特別>と使える知識とテクニックを身につける
http://www.aromaalice.net
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

