2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義理母は83歳。

表の性格はおっとりやさしい。極度の怖がり。受け身。


何故、表と書いたのかというと
認知症になっても あまり変わらない人と
もともとの性格とは全然違う 罵倒したり、大声だしたり、悪口ばっかりいったりする人っています。

私の勝手な想像だけど、自分が否定してきた嫌な自分が解放されちゃうのかな~なんて思ったりしています。
今まで理性で抑えていたものが、タガが外れてしまうというか…。
(これは、ほんとに私の勝手な感想です。)

誰にも本音、建前があるから
それでいいのだと思うのですが、解離しすぎると、苦しいと思うの。
抑えつけてる訳だし。

リズミカルブレイン施術記録

1回目 8年くらい前に頚椎の手術をしているので
首のあたりをやると嫌がるかなと思っていたけど、すんなり受け入れて気持ち良いと言ってた。
翌日、施術の事は多分覚えていない。何故かというと、彼女の性格上 お礼を言ってくるはずだから。

2回目 前回と同様に気持ちよさそう。翌日も施術の事は覚えていない。
ここ最近は、口数が減っていたけど、翌日は一気に愚痴を言い始めた。
この辺りから元気になってきた気がする

3回目 この回から女性に良いローズマリーを足してみた。認知症の為にやっているからと思ったけど
なんとなく足してみたら、女性としての見た目に関する悩みを言ってきた。これは初めて!

そして、旦那(息子)も リズミカルブレインやってから元気だねと。

3回目から明らかに変わってきて、元気さだったり、よく笑うようになったりしてきた。

実際のもの忘れて的なものは 正直変わらず。
が、激しいのはない。

今までだったら 遠慮して言えなかった言葉とかも(認知症になってから)
臆せずにどんどん言ってくるようになり、でもいろいろ忘れちゃうから
息子とぶつかったりしている。

この施術を週1で 10~15分やるだけで
これだけ変化するって事は ご家族にとってとっても助けになるよ~と
私がまず実感中です。

まだまだ、変化があったら貴重なので、記録しますね~。

ヒーラー養成 ヒーラーズスクール&サロン~アロマアリス~
日常の中に見出す<特別>と使える知識とテクニックを身につける
http://www.aromaalice.net

関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。