2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

食べ物が美味しい北海道。

旦那さんと旅行に行く時は 地元の居酒屋とか飲み屋さんに行くようにしています。

観光客のためのお店もいいけど、地元の食べ物が食べたい、お酒も飲みたいし。

今回は、ホテルでご飯もあったりして地元飯を食べられたのは
1度でしたが 昭和な飲み屋さん。


旭川駅からもすぐの「ぎんねこ」

ホテルから2分くらいだったので、たまたま行ったのですが
こんな外観。
IMG_3185.jpg

IMG_3186.jpg

お店の中は狭くて、不思議なカウンターがあり
向かい合わせで座るの。

とりあえず、串焼きフルコースを注文。
「新子焼き食べますか?」と言われ、「なんですか?」と聞くと
「鶏の半身焼きです」と。
混んでるから1時間かかっちゃいますけど〜と言われたら
食べるでしょ。名物なら食べるでしょ。

焼き鳥は、どれも美味しく 中でも内臓関係は
とっても新鮮。臭みがないってこういう事なんだ〜と
初めて知りました。

IMG_3183.jpg

IMG_3182.jpg


そして、こちらが新子焼き。塩とタレの両方にしてもらって
写真撮るなら、切らないで持ってきますね〜と言ってくれて
写真撮ったら、切って食べやすくしたのを持ってきてくれます。

IMG_3184.jpg

塩自体の味が美味しいので、塩の方がジューシー!

ラーメンも堪能したし、有機野菜のランチも堪能したけど
今回は、メロンを一番堪能しました。

ホテルに着いたら、なんとウェルカムメロン!
IMG_3297.jpg

ファーム富田でもメロン食べたし、
ホテルの朝食ビュッフェでもメロン食べたし
こっちにいるとメロン全然食べないんですが、
富良野メロン 美味しかった…。

北海道に言ったら魚介だ!と思っていたんだけど
言った場所がかなりの内陸で札幌駅からは
1時間30分くらいかかって旭川だし
旦那さんが 小樽で漁したって東京の方が近いよ!って言われて
今回は魚介は堪能出来ませんでした〜。

次回 海の近い場所に行ったらリベンジ!

ヒーラー養成 ヒーラーズスクール&ヒーリングサロン
~アロマアリス〜横浜
日常の中に見出す<特別>と使える知識とテクニックを身につける
http://www.aromaalice.net
ご予約:お問い合わせ→こちら

関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose