2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


昨日 海から帰って来てお風呂に入ろうとしたら
思ってたより焼けてました〜。

タープをね、持って行ったんだけど
キャンプ用しかなくて、ペグを打つも砂浜では立たなくて
石でやったけど、飛んでっちゃうしで
結局 遮るものなし状態で 数時間。

そりゃー焼けますよね。

一応、自分で作った日焼け止めを塗ったんですよ。

でも、水に入れば流れてしまうのが
市販品には敵わないところ。

途中で旦那の市販品のspf50を塗ったけど
それでもあんまり効果ないって事かな?

という訳で 日焼け後の対策はオーガニックアロマですよ!

アロマテラピーの歴史が始まったのは火傷。

モーリス・ガットフォセさんが実験中に火傷を負ってしまい
近くにあったラベンダーの精油をかけたら治って
それで精油を研究しはじめ アロマ=芳香 テラピー=療法をという言葉を
作ったのがガットフォッセさんなのです。

アロマテラピーは もっと古代から使われているんだけど
現代アロマテラピーは彼のおかげです。

そして、火傷と日焼けは同じなので
日焼け対策には ラベンダーを塗る!

もちろん オーガニックに限ります。

昔は、私もイギリス式のをやっていたので
ラベンダー入りの化粧水なんぞ作っていましたが
今や簡単! ボトルから直接塗る!

オーガニックだから出来るのです。

しかもヤングリヴィングのラベンダーは食品添加物として
厚生労働省の認可がおりています。

だから舐めても大丈夫!とブログで言える!

IMG_3658.jpg

こんな感じの真っ赤さ加減。

普通は、皮剥けると思うんだけど、
さて、ラベンダー効果やいかに!?

ヒーラー養成 ヒーラーズスクール&ヒーリングサロン
~アロマアリス〜横浜
日常の中に見出す<特別>と使える知識とテクニックを身につける

ご予約:お問い合わせ→こちら

関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

