2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


おはようございます♪

映画「マンオブスティール」の3回目をみました。
かぐや姫の物語を見ようと思ったけど、HDから消しちゃったみたいでなかった!

マンオブスティールはスーパーマンの事ね。

映画館でも見て、自分と重なると事があって
ありえない程 号泣したんですよね〜。

で、テレビでやってたのを録画して この間3回目をみました。
またもや、号泣。 

そんで、その後にディズニーの実写版「シンデレラ」を見たんです。

うーん。内容を知ってるからか? 泣けるって聞いてたんだけど全然泣けないし。

でもね、分かりやすく、シンデレラから学ぶスピリチュアル〜!!

人生はできるかできないかではなくて、「やる」か「やらない」かの違いです。
それをシンデレラで説明してみましょう〜

皆さんもストーリーはご存知の通りです。

王様が国民の未婚の女性を全部 舞踏会に招待してくれたので
シンデレラは、亡くなったお母さんのドレスをチクチク縫って自分用に用意します。

ここで!ポイント

シンデレラは 「私なんて無理だわ!」とか「綺麗なドレスを持ってないわ!」とか全然思わない。
その時やるべき事「舞踏会に行きたいから ドレスを縫う」をするんです。

結果的には、継母に阻止されて、ドレスを破かれて行かれない状態になるんですが
そこでも悲観的にはならない。

ここでは、継母に 「ひどいわ!」ってちゃんと言うんですよ。(これ我慢しちゃう人 多いですね)

そして、ちゃんと泣く! 
人として出来る事は、ひどい事を言って、罪悪感を持つ事でもないし、泣く事を我慢する事でもないんです。

泣いていたら、困っている人がいて 「ミルクを下さい」ってめちゃくちゃ怪しい人なんだけど
ミルクをあげるの。そうしたら、それがフェアリーマザーゴッドで、魔法をかけてくれるて
舞踏会に行ける。王様に会った時も自分の素直な気持ちを言ったから 最初反対してたけど
最後は応援してくれるんです。

最後は、王子様がガラスの靴を持ってやってきて、お城に一緒に行くんですが継母を最後に「許すわ」と行って
恨みもしないで、自分の幸せにフォーカスするんですよ〜。

待っているだけでは、何もやってこないのです。
自分で行動を起こすから、後から幸運と思われる出来事がやってきますが
これは自分で動かなかったら 訪れなかった事。
幸運とは、待っていれば 自然にやってきて 自然に幸せになるんではなく
自分が動いた結果の事を言うんですよ♪

だから、何も自分には 幸せな事がない! それは前世のせいなんだわ!前世で悪い人だったからカルマなんだわ!とか
いつまでも言ってると 時間がどんどん立ってしまうだけなんですね〜。

分かりやすかったかな?

ヒーラー養成 ヒーラーズスクール&ヒーリングサロン
~アロマアリス~横浜
日常の中に見出す<特別>と使える知識とテクニックを身につける

ご予約:お問い合わせ→こちら


関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

