2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


こんにちは〜♪  皆さまごきげんいかが〜。

私、なんと体験してきました〜!!!


IMG_3767.jpg

人生初の和太鼓体験。

この和太鼓教室は「ヒビカス」という名前なんだけど
今年の春にみなとみらいに行った時にチラシを配ってたんです。

その時、「あ、欲しい!」って思ったんだけど
人に遮られて貰えず、また今度やってるかな〜って思ってたら
もう二度とやってなかった。

で、検索してみたら「ヒビカス」出てきて 今日体験するに至るのでした。

私ね、小指が極端に短いんです。だから楽器は全然できなくて
歌も下手だし、意識していることじゃないけど、意識してみるとコンプレックスなんですよね。

でも、歌ったり、踊ったりするの大好きです。(一人で。笑)

最近は、自分の喜びをテーマに色々チャレンジしてみよう!としています。

人生に喜びが溢れていなければ、世界は変わらないと思うの。

もう、否定から入る気づきとか覚醒とかって時代と合わない気がしていて
新しい自分を創造したいんだけど、方法が分からない。
だったら、新しい事やってみよう!と思ったわけです。

平日だから、なんと体験レッスンはマンツーマン。
途中、先生が増えて 2対1という贅沢レッスンになりました。

必死でやってるから写真はないんですが。。。

太鼓の説明から入り、バチの持ち方を教えてくれるんだけど
ここでも、小指が短くてバチを持てません!!みたいな事があるんだけど
その他の指があるから太鼓っていいね〜。
中学生の時のアルトの縦笛は指が届かないから「ド」だ出せなくて
最悪でした。

いや〜 最初はね。テンパりまして、、、同時にいろんな事をやらなくてはいけなくて
体からフワ〜っと広がり始めちゃいました。

「うわ!やばい」って思って、思い切って質問。
「パニクって、軸がなくなって、どうすればいいのか分からないんですけど」と言ったら
「おへその下に意識するといいですよ〜」というので「丹田?」と聞いたら
「そうです!知ってるなら、できますよね」と。

知ってると出来るは違うんだけど、自分なりの丹田グラウンディングをしたら
す〜っとエネルギーが落ち着いたので そのあとは、パニクらずにできました。

いや〜ただ叩くだけに見える
けど、それ以外に色々なことがあって、和太鼓いいです!

振動の波が感じられて、すっごいいい!

グラウンディングにとてもいいですね。

最初の太鼓の説明の時、
「洋楽器は、チューニングして どれでも同じ音が出せるんですけど
和太鼓の場合、年齢や性別とかによっても皮の張り具合が違うので
みんな音が違うんですよね。でも、それがいいんです」

ああ〜まさに、これからの世界ってそういうことじゃないかな?

どんなものでも、それが個性で 集まって掛け合いしたり
できる。もちろん一つでも完成されているけど
色々な人が集まることで、ハーモニーだよね。

まさに、和の心。

これからの時代は、こういうことだと思うのです。

最後に、中級クラスをちょっと見学させていただいたのですが
感動で涙が出ちゃいました。

振動が重なり合って、できる
大きな波。見えないけれど、感じられる。

自分が今までやってきたことは、これと同じなんじゃないかって。

ということで、断る理由もないので、来月から 和太鼓始めます。

セラピーイベント「ワンダーランド」予約受付中で〜す。

ヒーラー養成 アロマアリス横浜
ご予約:お問い合わせ→こちら

関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

