2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


こんばんは〜♪

今日は 大掃除&断捨離DAYでした。

予定外の…。

普通に部屋を掃除して、週1のがっつりお風呂洗い、
お昼を作って、義理母の部屋のエアコンのフィルターあらわないとな〜って。
いつもは出かけている時にこっそりと洗っているんですが
もうどこにも出かけないので 「洗うよ〜」と言いに部屋に。

こたつがあるのに、こたつにしてなくて、真冬のコートを着て部屋の中にいる。
明日はすっごい寒いらしいしな〜。自分ではもうやらんだろうな〜…。
しょうがないな〜と思いつつ「こたつ出そうか」というこの言葉が
魔の巣窟の入り口でした…。

テーブルの上には、空いたスペースは全くなく
これをとりあえず片付けないと、こたつ布団がセットできない。
そう思って、掃除を始めたら…。

これゴミだよね?というものばかり。

何個もある目薬のケース、何かの袋、何年も前の領収書
薬が入ってない空いた袋、お菓子の残骸。
そして、極めつけは 何が入ってんの?と思って開けたピルケースの中身は
カビで覆われた健康サプリメント…。

これ、飲むんか?

これがどんなに素晴らしいサプリでも絶対効かないと思うんだけど。。。。

そしたら、旦那も登場して手伝ってくれて
たまに私の悲鳴が響き。。。

たった6畳の部屋なのに、何でゴミ袋が3個もいるんじゃ〜!!!

積もり積もった埃は、ひどい状況でした。

食品がね、いたるところから出てくるんだけど
みんな賞味期限、消費期限切れ。

干からびた煎餅(煎餅って干からびるんだね!)
得体のしれなくなった、飴?

空の瓶、何かの液体の入ったボトル。
そして、何本もある空のヘアムース。

はぁ…。

私は 始めて15分で お腹が痛くなり
旦那は始めて1時間で 下痢になり。。。

そりゃーこんなことにいたら具合よくならんわ!

期限の切れた目薬してたら そりゃー目も霞むわ!

ああああああ。

同居を始める時の悪夢が蘇りました。

あの時は 2DKの部屋から199枚のゴミ袋が出たのですよ。
そう思えば可愛らしいんでしょうけど。

いや〜かなり綺麗になりましたよ。

終わったら、全身着替えましたけど。

バグア風水という家を9つのエリアに分けて
その分けられたテーマに合わせてものを置いたり
色を決めたりするのが、あるんだけど
義理母の部屋の位置が、「何にもないのだが理想」の場所だったの。

で、以前から綺麗にしたい綺麗したいと思っていたけど
もうそこは治外法権。
手出しできる領域ではなかったのですが、やっと綺麗にできた。
ただ、最低限なのだけど。汚いよりはマシでしょう。

少しは空いたスペースができたから 良いエネルギーが入ってくるように
設定をしなければ〜!!

まだまだやることがあるのです。

行動できる人を創る アロマアリス横浜
ご予約:お問い合わせ→こちら


関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose

