2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

今日はとっても気持ちの良い日ですね〜。

週末の断捨離に続き義理母の、絶賛 掃除、洗濯、お布団干し続行中です。
エネルギーの刷新!
新しいエネルギーの中で古いままでいるのがしんどいんだ!と
せめて出来ることから。

リズミカルブレインも毎日は私が出来ないので、「そうだ!この人、なんでも受け身なんだから自分でやってもらおう!」と
自分で足裏を揉ませたり、頭を揉ませたりしています。

体が動くうちは、動かさないとね。

そうしながら、「親指は脳にいいんだよ〜」と話すと一生懸命やるので
たとえ3分後には忘れてしまって その瞬間だけでも 能動的になるのです。

でね、青竹踏みの話をしたら「あれ気持ちいいよね〜」というので
百均で買ってきて、足湯をさせている間にリズミカルブレイン簡易バージョンをやりつつ
体を温め、足湯から上がった足裏に 速攻クラリティというブレンド精油を塗り
青竹踏みをさせてみました。

悶絶するくらい、痛いらしい。。。

刺激は必要ですからね、いいのです。

たった5分、踏むだけ。

転ばないように途中支えないといけないけど
これを毎日やらせよう!

こういうことを書くと、仲が良いのね、という方がいらっしゃるかと思いますが
長い黒歴史が実はあるんですよ〜。
前世でも黒歴史あるしね、それは黒すぎてブログでは書けません。

さて、今日のテーマ「感情が消える!?」です。

今日の瞑想で 「ああ!そういうことだったのか」と思ったので
書き留めておきます。

確か2年半くらい前から 始まったんです。

どこの、何のタイミングか?は忘れてしまったのですが
「共感出来ない」「感情が感じられない」という状況になりました。

当時、感情デトックスをメインにやっていたので
感情を感じられないと困るし、まだ感情感じたいな〜と思って
何気に困っていました。

そして、そこからいろんなことを疑問に思い始め
自分がやってきたことが覆ってしまいそうで、
これが一体どういうことなのか?分からないという状態でした。

そして、今日に繋がるのですが
義理母との黒歴史は、同居が始まってからなので約8年。

「無理!」の連続。

正直 触るのも嫌だったんです。

で、今どうでしょう。

触っています。

お風呂を数日入ってなかったりするので、そういう意味で「ウへ〜」と内心思ったりはしていますが
触れています。

どういう状態か?

なんとも思わないのです。

これは、感情を感じない、嫌なことをするのに出来ないから感じていることを
シャットダウンするとかそういう類ではないのです。

昨日書いたことにも繋がりますが ジャッジがない、ニュートラルな状態。

今朝の瞑想で、私は感情を感じられなくなったのではなく、ニュートラルな状態なのだとうことに気づきました。

これ、毎日、毎秒ではないですよ。

💢とする時もまだあります。
でも、そういう時は まず自分を浄化します。

そして、心を落ち着けて それを保ててるようになったら
アクションをする。

まずは、YESかNOかだけの 世界から抜け出すことが大切。

2つに当てはまらないと ダメという思い込みがあるのです。

だって、私たちはずっと 2元性の中で生きてきたから
しょうがないのです。

でも、それをもう選択しなくて良いのです。

そこから抜け出して良いのです。

勝ちや負けなんて ないのです。

誰かの土俵で 勝負しなくて良いのです。

女性性というのは、グレーを認める、青を認める、黄色を認める
何色でも良いという事なのです。

まず、そこから始めましょう。

自分のジャッジに気づいたら
「お疲れ〜!! もうなんでもいいんだ〜。」と意識を始めればいいのですよ〜。

行動できる人を創る アロマアリス横浜
ご予約:お問い合わせ→こちら


関連記事

この記事へコメントする















みどり

Author:みどり
ゼロからはじめるスピリチュアル <感じる>を育てて、ミエナイを体験する。スピリチュアルをゼロから学ぶスクール。横浜大倉山

openclose